ポケモンBBSとみんぽけ!大百科

m(えむ)

0 コメント
views
3 フォロー

m(えむ)

携帯端末からBBSに書き込んだ際に表示される文字
パソコンやWi-Fiから書き込んだ場合は表示されない

過去にBBSでは一部の携帯端末ユーザーへの差別が問題となっており、中でも最も差別を受けていたのはauのユーザーである(自己責任ではあるが)
このような機種差別が目立ったためか、管理人は携帯端末表示を「s」(現在は「m」)に固定した
これにより携帯端末差別に終止符が打たれた・・・と思いきや、「こうなったのもauの陰謀」「キチガイauの見分けが付かなくなった」「auじゃないのにauと同格扱いされる」などの意見が多く
携帯端末表示されていれば勝手にauと決めつけられることも多く差別自体はむしろ悪化している
言い換えると、機種差別の責任は全てauに押し付けられることとなった

とちりん
作成: 2016/08/09 (火) 21:35:50
履歴通報 ...