三国戦志

基礎ステータス

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~①基礎攻防、攻防の違い~

皆さん洗練や装備で基礎攻撃、基礎防御など見たことあると思います。
副将を紹介する上で、副将天賦中に基礎〇〇が出現することが多いので、前提知識としてこちら紹介します。

まず結論から。

【基本は「ステータス」<「基礎ステータス」と考えてください!】

基礎攻撃、基礎防御、基礎兵力、全ての仕組みは同じなので、今回は攻撃力を例に解説していきます。

攻撃力、とは、攻撃力です。皆さんが考える普通の攻撃力です。
スキルのX%のダメージを与える、は攻撃力のX%のダメージを与えるって意味ですね、

その攻撃力を上げるために必要な基礎的なステータス、それが基礎攻撃力です。

まあ上の説明だけじゃ多分理解できないので、分かりやすく例を使って説明します。
スキルレベルを上げると、攻撃力+60%などを獲得できます。この攻撃力+60%は、基礎攻撃力の60%を攻撃力に追加って意味になります。
つまり、
基礎攻撃100、攻撃力+60%の時→攻撃力160。
基礎攻撃110、攻撃力+60%の時→攻撃力176。
基礎攻撃を10上げるだけで実際の攻撃力は16変わります。実際は60%だけでなくより多くのバフがあるので、
基礎攻撃は非常に重要なステータスとなります。
同様に基礎防御、基礎兵力も重要になります。

基礎ステータス上げ方
・兵営Lvを6、12、18、24にする。
・英雄天賦、神天賦、宿命
・獣霊のレベルボーナス
・装備洗練
・星辰(特殊な兵種星)
・補助スキル@殺意剛体増員など。
・武力知力魅力統率を上げる。

paimon
作成: 2024/12/07 (土) 21:36:55
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