おんJ艦これ部Zawazawa支部

料理・飲食部 in zawazawa / 4

225 コメント
views
1 フォロー
4
舞鶴CafE's 99dd03c982 2016/06/03 (金) 13:55:38 40276@46330

サンキューガッツ!

通報 ...
  • 6
    製麺大将@ブルネイ提督 2016/06/03 (金) 13:57:53 >> 4

    おすすめの醤油何かるかな?
    ちな、GWは九州行けずや…

    9
    舞鶴CafE's 99dd03c982 2016/06/03 (金) 14:06:43 40276@46330 >> 6

    佐世保と同じ魚醤やけど石川の能登にある魚醤もいいゾ~
    コッチはあごとは違って確か原材料はイカやったかな?

    10
    製麺大将@ブルネイ提督 2016/06/03 (金) 14:09:53 >> 6

    実はあごだし醤油で飲み干せる麺つゆ研究してます。
    秋に行われる市のフェスで出す予定!!

    サンガツ。
    イカかー…味次第やけど、イメージとしては濃厚そうやから
    つけ麺風のつけ汁かな!麺はひやむぎ使用で!

    17
    舞鶴CafE's 99dd03c982 2016/06/03 (金) 14:23:29 40276@46330 >> 6

    やりました(KG並感)
    あご出し醤油ではあの店が一番や!

    能登の魚醤はイカを使った『いしり』、サバやイワシを使った『いしる』の2種類があるらしい
    ワイが貰った魚醤はイカの方やと思うけど詳しくは思い出せンゴゴゴ

    19
    製麺大将@ブルネイ提督 2016/06/03 (金) 14:26:25 >> 6

    確か九州提督やっけ?
    市フェス来ればエエのに…ご馳走するで。
    クーパー飛ばせば片道8時間くらいちゃうん(ゲス顔)