おんJ艦これ部Zawazawa支部

料理・飲食部 in zawazawa / 221

225 コメント
views
1 フォロー
221
村雨の夫 2016/09/01 (木) 23:54:20 5c457@381f6

嫁の目を盗んで適当に夜食を作ろうの会
【材料】
冷蔵庫をあさったら出てきたもの(今日は人参1本、小松菜1本、ベーコン)
牛乳
【作り方】
1.適当に切るよ。
2.少なめの水でゆでるよ。
(2.5.今日はパスタとベーコンもゆでたよ)
3.牛乳を入れるよ。今日は1~2カップ分くらい。
4.コショウとか入れるよ。オリーブオイルとか、香味風味系も入れていいと思う。
5.ゆであがったものをお椀に移す。好きなトッピングをしていいと思う。今日は溶き卵。
【感想】
野菜の出汁と牛乳の優しみとこしょうのパンチと野菜の甘味がうまくあったよ。夜食にはあっさりとしてピッタリ。
ただまぁパスタを合わせたのは若干失敗だったよ。
スープパスタとしてもちょっとスープ部分が多すぎた。即興にもほどがあったね。
スープ部分が多くなるなら、うどんやラーメンで揃えにいくのはありだと思う。
【その後】
野菜をざくざく切ったりしたんだからそりゃばれるわ。半分この刑。

通報 ...