オフィスタ・ハケンニュース

人事担当者に聞いた「出世・昇進する社員の共通点」

0 コメント
views
0 フォロー

ユームテクノロジージャパンは、大企業(従業員数500人以上)の人事担当者101人を対象に、「社員の学習習慣に関する実態調査」を実施。ビジネスパーソンの学習習慣と出世・昇進との関連性や人事評価への影響などが明らかとなっています。
「出世・昇進する社員に共通点があると思いますか」の問いについて、「かなりあると思う」が33.7%、「ややあると思う」が47.5%。合計すると81.2%が「共通点がある」と回答しています。「共通点があると思う」と回答した人に、「どんな共通点があると思いますか?」を複数回答形式で聞いたところ、最も多かったのが「日々の振り返りを行っている」で61%、2位「周囲と良い人間関係を築いている」56.1%、3位「夢や信念を持っている」53.7%と続きます。「学習習慣がある」も4位(51.2%)にランクインしており、人事担当者から半数以上の票を獲得している項目には、ポジティブなものが並んでいます。

(2021.11.29 Allabout)

オフィスタ
作成: 2021/11/29 (月) 13:37:01
通報 ...