不具合・要望・機能改善

グループ内のコメントを検索する機能を追加してほしい / 2

9 コメント
views
9 フォロー
2
011c6f91 2016/06/08 (水) 16:48:38 >> 1

不適切コメントを残すユーザーの過去の発言を抽出し、規制投票の判断材料に利用したいと考えています。

通報 ...
  • 3

    それは管理人さんがやることで代用できるのではないでしょうか。
    たとえば、通報を受けて、そこからゲストセッションやIPなどで収集し、そのURLを提示するとかです。

    情報を集めやすくなる、ということはその分だけ悪用される可能性も高くなる、ということです。
    たとえば特定とか、晒し上げ、などといった掲示板特有の問題に使われる可能性があります。
    もともと公開されているものだから変わらない、と考えられるかも知れませんが、捜しにくい状態であれば、多少は投稿者を守ることが出来るので。

    このリスクよりも利用価値があるのであれば、実装すべきだと思うのですが、少しだけ怖いなーと思いまして。

    長文失礼致しました。

  • 4
    011c6f91 2016/06/08 (水) 18:28:28 修正 >> 2

    確かに、つきまといなどに悪用される可能性がありますね。そこまで頭が回りませんでした。
    追跡コードによる検索機能の追加要望は撤回します。
    ご指摘ありがとうございました。

  • 5

    あとは、これは運営さん宛ですが、検索したときに名前欄は無視するといいと思います。(たとえば、ぴうれんと、とレスしても、ぴうれんとと書き込まれたレスしか出てこないようにする、ぴうれんとが書いたコメントは除く)
    理由は>> 3>> 4です。