「新機能紹介 - オアシスバトルのタレント第一弾」では新しく増えた二つのタレント、本領発揮と総員集結が紹介され、この二つのタレントはver.1.19.40にて既に実装済みです。今回はさらなる新しい機能についてご紹介します。
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タレントシステム
1.プレイヤー様はバトル前に無料のタレントポイントを獲得して割り当てることができます。獲得できるタレントポイントはまったく同じで、タレントは自身のオアシスバトルでの各能力を強化することができます。
2.合計で3つの異なるカテゴリーのタレントがあり、プレイヤー様は各バトルでそのうちの一つを選択でき、次回、他のバトルに入場するときに再び変更することができます。
タレント系統
タレントは3つの系統に分かれ、それぞれ支配(赤)、協調(青)、機転(緑)となっています。
1.支配:支配は最前線で戦いたい指揮官たちに向いています。この分野のタレントは集結や駐屯隊長として戦闘に参加する指揮官に追加効果をもたらします。
ヒント:もしあなたが圧倒的に高い戦力を持つ同盟の唯一無二の集結リーダーである場合、支配系のタレントは大幅にそのゲーム体験を向上させてくれます。
2.協調:協調は集結に参加し、戦闘や防御に関与する指揮官に向いています。この系統のタレントは集結時の進軍速度を上げ、防御効果がアップ、さらに集結隊長には追加のバフなどを提供します。
ヒント:もし同盟の中堅的存在であり、チーム戦で大きな貢献ができる場合、協調系統のタレントはより戦闘に参加しやすくさせてくれます。
3.機転:機転は機動的な作戦により、戦略で勝利を収めたい指揮官たちに向いています。この系統のタレントは精製水資源の獲得効率を上げたり、部隊の損傷を減らしたりと、指揮官の生存率を上げ、そして同盟の勝利率を上げてくれます。
ヒント:もし他人に勝る戦略思考を持ち、機動作戦などに長けている場合、戦場での資源のコントロールはとても重要になってきます。機転系統のタレントは大幅にオアシスバトルでのゲーム体験を向上させてくれて、最終的に同盟のために勝利をもたらしてくれます。
タレント系統のそれぞれ詳細の特徴及び各タレントの効果はゲームで実際に体験してみてください。チームで交渉したうえで、合理的に人それぞれ各オアシスバトルでのポジションを決めれば、タレントシステムはあなたとその同盟に今回の戦闘で楽して勝利を手にすることができます。
※以上の紹介は現在開発中のバージョンを参考にしたもので、実際効果に違いがある場合、実装後のバージョンを準拠としてください。
タレントの内容について
BLUE TALENTS
RED TALENTS
YELLOW TALENTS