静岡の四季

新しい掲示板 / 896

929 コメント
views
0 フォロー
896

2100- なら安い買い物ですが、精度は二の次でしょうね。通常は、導通があるかショートしているか程度のチェックですものね。いま厄介なのがLANケーブルやHDMI等の高速伝送ケーブルです。伝送速度が上がるにつれ、ケーブルが周波数に対応しなくなっていて、導通はあるのにデータ転送が出来ないという現象が出ています。昔からPCを使っている家は、旧いLANケーブルなので盲点なのです。
昨日もPC修理依頼がありました。起動困難の上に起動してもアップデートが出来ない。一応は動くがおかしいと言う現象です。C-MOS 電池を替えたり各部の接触を手直ししたのですがどうしても直らず、オンボードビデオなら起動するのに、ビデオカードを通すと起動しないことから、カードの逝かれと判断してカード交換で落着しました。が、ビデオの逝かれでPCが起動できなくなるなんてのは初めてでした。現状に対応するには旧い頭の切り替えがまずは必要ですね。因みに、昨日、修理依頼してきたお爺ちゃんは90才です。

通報 ...