静岡の四季

新しい掲示板 / 894

929 コメント
views
0 フォロー
894

全身麻酔から覚めなきゃあの世行き、覚めたら成功したってことです。だから、心配するだけ無駄ってモノです。かっては麻酔から覚めないという事例があったようですが、最近は聞きませんね。それとキャリブレは微調整を含むので較正ってことにします。文章の修整などだと校正になるんでしょうね。話しは違うけど、いまのテスターは周波数や温度、それにコンデンサー容量まで測定できるますね。これでコイルのリアクタンスが計れたらLCR計と同等になりますね。LCR計はかなり前に 0.000 以下の接触抵抗の測定に必要で購入しました。スポット溶接機か何かを造っていた時ですが、大電流を流せる半導体が無くて、とにかく接触抵抗を下げる必要があったのです。その後、現在のIHで溶接機を造ろうとして、これまた上手く行きませんでした。IH調理器が世に出る前のことなのですが、いまや焼き入れや溶接をIHで簡単にやってくれてますね。

通報 ...