しり掲

しりとり専用掲示板巻の7 / 719

1071 コメント
views
0 フォロー
719
つっちー@城玉 2024/04/20 (土) 01:31:53 990a2@d89ac

休暇旅行で

ドイツ語: Auf Ferienreisen、作品133。ヨーゼフ・シュトラウスが作曲したポルカ・シュネル。
ウィーン大学病院の内科医ヨハン・フォン・オッポルツァー博士の呼びかけによって、1863年2月11日に
「学生健康組合」を支援する学生舞踏会が催された。オッポルツァー博士がこの舞踏会を開いた目的は、休養が必要な
仲間へのチャリティーであった。そのため、ヨーゼフ・シュトラウスは休養をテーマとしたこの『休暇旅行で』を作曲し、
2月11日の舞踏会で初演した。トランペットによる陽気な序奏が特徴であるが、このトランペットは旅立ちの合図を
示しているとされる。(Wikipediaより)

若林様:
銀座も有楽町からちょっと歩けば…と思ってしまうのでちょっと感覚麻痺しているかもしれません。
コロナ前は有楽町よく遊びに買い物に行っていたものですが、さすがに銀座は格調高い感であまり寄らなかったです。

奏さんとなんでこの女が連弾をと思っているからこそ、意識せざるを得ないと思います。そしてそのみちゅのオーラに
取り込まれそうになり必死で避けようとする咲雪さん前向きに生きていってほしいです。>エイティエイト
神絵師は今のところ新キャラ2名登場していますがもっと出てくるのか気になるところです。
さうのあっ!はなぜか現金な話になると陽キャになるこかげさんですが、日曜市みたいなのはたまにはいいものです。
普段とは違う品揃えや顔ぶれがあると、買い物も楽しくなりますとなんかおばさん臭い考え方ですみません。

通報 ...