24裁判心理学

投稿の手引き / 2

126 コメント
views
0 フォロー
2
F22099 2024/09/24 (火) 13:19:50 13e98@e241a

私たちは法に縛られながら生きているが、世の中の風潮がそうさせているともいえると感じる。”法だから”と全てを縛ってしまうと被疑者の供述や自白においての表現の自由を制約していると感じた。罪を法だけで判断することのように全て見えるもので行動を制約することではなく、人間の内在する感情や気持ちを明らかにし罪の全容を信ぴょう性の高いものにするためには心理学が必要だと強く感じた。

通報 ...
  • 17
    satsugakushinri 2024/09/27 (金) 18:05:55 >> 2

    罪を法だけで判断するから法治国家なのだと思います。それ以外を入れると人治国家になってしまう。被害者感情とか、情状のことを言われているのかと思いましたが、具体的に書いてくれると助かります。

    4点差し上げます。