4月13日(土)教員セミナー質問掲示板

教員セミナー質問掲示板 / 6

12 コメント
views
0 フォロー
6
名前なし 2024/04/13 (土) 15:26:21 7c20a@b25be

共同課題としての考え、とても共感出来ました。成績低迷者と共に放課後一緒に学習をすること、模試の結果を参考に
具体的に振り返ることをしてきました。それでも、やや成績が上がると、これでいいかと学生が思い、(もう大丈夫)と、
学習を自己流に戻します。こういった学生は残念にも落ちてしまうことが多いです。最後まで共同体で頑張りたいのですが、
こういう学生にはどうかかわるのがいいのでしぉうか。

通報 ...
  • 12

    放課後一緒に学習をされてきたということ、素晴らしいですね。
    模試はあくまでその時点の学力を知ることですので、
    どの領域で点数が取れるか、得意な領域から攻略していくと
    苦手領域につながりやすいので、さらに先の知識を求めていきやすくなります。
    徹底的に過去問題をやり抜くと良いと思います。