西口駅前開発中

2024.4.22(月)

2 コメント
views
0 フォロー

昨日タケノコもらってきたようで、白猫のユキちゃんもらった家で。舞ちゃんのピアノの先生にタケノコ家の孫娘がピアノ教わってるのでじっちゃんから好きなだけタケノコ取っていいぞって連絡があったらしい。この孫娘もソフトボール始めたんだよね、娘が入っていたチーム紹介して、でもやめちゃったってらしい。舞ちゃんお嬢様だから入学お祝いに車もらったんだって、軽自動車。それ乗ってタケノコ堀いったらしい。車もらってお嬢様さすがって思うけど、調子は良いらしいけどポンコツです、車。どうせぶつけてキズ物になるからって新車は買ってくれなかったそうで。娘が舞ちゃんからかってました「これビッグモーターの買ったの?」って。タケノコの話は明日。

西口駅前1号店
作成: 2024/04/22 (月) 23:33:59
最終更新: 2024/04/22 (月) 23:35:18
通報 ...
1
funfun 2024/04/23 (火) 22:58:00 6a253@76647

タケノコ家との交流もまだ続いていたのですね。娘さんさすがです。八百屋さんでタケノコを見かけるようになって買いたいなと思いつつも下処理が面倒だとついつい敬遠しています。舞ちゃん、軽自動車プレゼントしてもらったのですね。さすがだなぁ。音大生だと楽器運ぶのに貸してくれとか運転してくれとかありそうですよね。なんだか漫画の世界みたいで格好いいな〜。

2
けこうさ 2024/04/24 (水) 17:33:43 e50f6@91abe

タケノコを好きなだけ持って行っていいなんて、太っ腹なじっちゃんですね~(^^)
舞ちゃん、お嬢様だから入学お祝いに車もらったんですね。まぁ最初はぶつけたり擦ったりするから、ほんといい車は
いらないんだよね~(^^; ビッグモーターで買ったの?とは、親友じゃないと言えないツッコミかもね~(笑)