西口駅前開発中

2024.4.12(金)

2 コメント
views
0 フォロー

音大に通い始めて1週目が終わりました。夕飯食べながらどうだ?って聞いたら英語がやばそうだそうです。音楽だけじゃないのね、当然か。一般教養と英語、体育の時間は全員あるんだね、体育は遊びらしいけど。竜ちゃんが英語ぐらいならみてやるけど児童心理学なんて無理だかな、自分でしっかり勉強しろよって言われたらしい。娘の音大って出席がすごく厳しいらしく講義さぼったら進級・卒業させないと、テストなどの結果も重要だけど首席だろうが講義出ない学生は卒業させないと学長様から入学式で話があったらそうです。娘もそうだけど入学は簡単だったけど高い授業料払ってもらい親御様から預かってる学生なので多くある大学の中では厳しい方みたい。

西口駅前1号店
作成: 2024/04/12 (金) 21:34:07
最終更新: 2024/04/12 (金) 21:40:37
通報 ...
1
funfun 2024/04/12 (金) 23:13:50 6a253@76647

入学から1週間、無事に終わったのですね。娘さんの疲れは出ていませんか。大学は高校とは違い自由な分、自業自得的な厳しさがありますよね。一般教養の間も専門の楽器の練習の授業もあるのでしょうか。学期末の試験のレベルを見ないことにはバイトとかできないかも?!

2
けこうさ 2024/04/14 (日) 15:32:09 e65c8@91abe

音大に通い始めて最初の1週目が終わったんですね。あっという間でしたね^^
そうか、音大とはいえ一般教養と英語、体育の時間まで全員あるんですね(^^; 英語は竜ちゃんに見てもらうとしても
児童心理学は自分だけで頑張るしかないのね。じゃあ気合い入れるしかないですね(^^)/
へぇー! 成績が優秀だろうと講義サボったら卒業させないって、今時かなり厳しい大学ですね^^
じゃあ、卒業できるようにしっかり頑張らないとね♪ 取れるなら単位はさっさと取っていってしまいたいですね(^^ゞ