西口駅前開発中

2024.4.3(水)

3 コメント
views
0 フォロー

竜ちゃんに2年前就職の事で相談された時のことを娘に話したんですよ、「真剣だったぞ」って。「受けても大手企業には採用されるか分からないし、望む部署に配置されるか分からない、でも将来安定した会社のがいいですよね、舞ちゃんのお父さんの会社の申し出魅力的なんですよ、学んできたことを生かせるし、大手みたいな内容の研究開発ってできないと思いますけど開発って終わりがないので・・・」凄いって思いました、私はこんなに考えて就職しませんでしたね、高校から6年バイト続けて店長に推薦するからどう?って誘われてそのまま入社したからな。
誘われのは舞ちゃんのお父さんでなく10歳上のお兄さんに舞ちゃんの家で花見やってる時は言われたんだってさ「僕は将来経営で会社継ぐけど一緒に新しい物を造ってみないか」って。
「お前のこともあるから真剣に悩んだでたぞ竜ちゃん」この事を娘に話したら「将来の事って真剣に考えてるんだね皆、私は何も考えてないや」で話終わった。その後娘が竜ちゃん電話してたんですが「すごいね、聞いたよ、就職で悩んでたって事、私には相談してくれなかったんだ」って何か軽いノリで話しかけてた竜ちゃんの答えが「お前に相談しても何も答えでないだろう」ってあっさり言われてた。

西口駅前1号店
作成: 2024/04/03 (水) 23:39:29
通報 ...
1
くぅ* 2024/04/04 (木) 14:19:34 2885b@8e34a

竜ちゃんはちゃんと将来を考えられてしっかりした方で娘さんのお婿さんとして安心できそうですね。
私も新卒の時なんて仕事内容にあまり考えがなくて採用されたから入社したって感じでした(笑)
でも娘さん、軽いノリで相談してくれなかったって竜ちゃんに言ってたみたいだけどショックじゃなかったのかな。。
お前に相談しても何も答え出ないだろう… はちょっと悲しいかも。

2
けこうさ 2024/04/04 (木) 14:46:52 7201a@91abe

なるほど~ 竜ちゃんが直接誘われたのは、舞ちゃんのお父さんじゃなくて、10歳上のお兄さんだったんですね^^
でも技術者目指してる人に「一緒に新しい物を造ってみないか」なんて、殺し文句だよね~(笑)
待遇も良さそうなら尚更、すごく引力あったと思うわ~(^^) 
娘さんは相談されなかったことが、少しは寂しいと思ったかもしれないけど、パパさんからしてみたら
頼もしい将来のお婿さんですね♪(*^^)v

3
funfun 2024/04/04 (木) 23:13:06 6a253@76647

竜ちゃんは、将来会社を継ぐ舞ちゃんのお兄さんに声をかけられていたんですねー。「一緒に新しいものを造ってみないかって」カッコ良すぎる〜!新卒時は大手と考える人が多い中、心惹かれるのわかる!竜ちゃんは娘さんに心配させたくなかっただけですよね。だってパパさんには相談しているんだもの。楽しいだけの時間を過ごせるのは人生のうちでごく僅か。楽しんでいる人を見ているだけでも周りの人は元気を貰えるものだと思います。