西口駅前開発中

2024.3.28(木)

2 コメント
views
0 フォロー

夕飯時の会話。娘が教習所の卒検合格しました。4輪2輪ともに追加なしで終えました。すげーな娘。舞ちゃんも仮免で1回やらかして補習などで5時間オーバーしただけだったらしいので優秀じゃないかな。舞ちゃんにしては・・・。私は仮免で教習中のバイクが転倒して教官にブレーキ踏まれて「危険行為」で落ちた。バイク転倒したのだいぶ先だったし自分でもブレーキ踏んでたし、急ブレーキかよ悔しかったな。何だよこのじ~様教官、ほんと検定とかは教習所の嫌われ教官がやるんだよな。で、その話してたらママはクマちゃん膝の上にのせて前足持って赤ちゃんじゃらすよう遊んでた。娘が言った「ママはいつ免許とったの?」無言のママ。私が「ママは苦労したよな、結婚してすぐに子供できる前に免許取得した方が良いと、嫌がるのを無理やり取らせて、全部オーバーしたよな、当時で50000は余分に払ったっけ」って話しながら顔見たら舌打ちされた。試験場は一発で帰りは試験場の売店で初心者マーク買ってパパの愛車運転して帰って来たぞって一応褒めた。

西口駅前1号店
作成: 2024/03/28 (木) 23:13:33
通報 ...
1
けこうさ 2024/03/29 (金) 15:14:58 9e421@91abe

娘さん、4輪2輪ともにストレートで合格おめでとうございま~す♪(^^)/ すごい運動神経とセンスだね^^v
舞ちゃんだって十分すごいですよね^^ 私はママさんと同じタイプだったから、身近でそんな話されたら
猫相手に踊りを踊らせてスルーするしかないわね(^^; 
パパさんも意地悪な卒検の教官に当たって損しちゃった経験があるんですね~(^^;
娘さん試験場も一発合格で、初心者マークは試験場で買ったんだ♪ 思い出になりますね^^
え? パパの愛車で帰ってきたって、車? バイク? 車かな?^^ すごい、アクティブですね♪(^^)

2
funfun 2024/03/29 (金) 22:53:24 6a253@76647

娘さん、教習所の卒検合格おめでとうございます。学校が始まる前に取得してしまうとはさすがです。娘さんの運動神経はママ譲りかと思っていたのですが運転免許に関しては違ったのですかね。私も仮免は落ちた口ですので何も言えませんが…。車はパパかママのを借りるとして、バイクは新しく購入して親子でツーリングに出かけたりするのかな〜?