Need For Speed Most Wanted U (NFSMWU) 交流

近所のお走り大好きピチピチ21歳のセカンドカー購入のお話(?)

13 コメント
views
4 フォロー

皆さんはご存知だろうか。

一時期、全く有名じゃないこいつが今は無きミーバースで自分の身に起きた出来事を小説風にし、一人で語っていたことを…(?)

こいつは19歳にしてスバルのあの代表的なスポーツカー「インプレッサ」を手に入れ、イキッて親にサプライズのつもりで親に見せに行ったところ
案の定父親にぶちギレられ今は無期限でスマホを取り上げられ、一人暮らしの中、ガラケーとパソコン1台でとても辛い日々を送っている。
小学生に車に落書きされたり…デコトラに煽られたりと…

そんな彼は、今大学を卒業した後のことを考え、就職を考えている。
その中の一つに、「車」という文字が浮かんだという。
それは、一旦実家にインプを放置し、セカンドカーを購入するという考えだった。

勿論インプを買ったからには「また新車を買っていたら生活できなくなるお☆」だそう。

そこで、ガラケーで凹んでいる彼の代わりに、今この文章を打っている僕が、コッソリ「車は何を買えばいいか(中古の軽自動車)」のアンケートを取りたいとオモンマス!

予算は、一応90万円くらいまでの軽自動車だそうです。
彼も必死に調べてはいるそうですが、色々忙しく進んでいないそうです。

なので、暇な方で構いません。調べていただく必要はありませんので、「これいいんじゃないか」等と思うモノで構いませんので、何か案をいただけるとありがたいです(車名)!

ご協力、お願いします!

KARUMA
作成: 2018/09/24 (月) 20:03:22
通報 ...
1

タントが広くていいよ~!

2
KARUMA 2018/09/24 (月) 20:57:32 ec538@34858

ホォホォ(^_^)

3
BRIDE86 2018/09/24 (月) 23:21:19

スズキのカプチーノかホンダのビート

4
KARUMA 2018/09/25 (火) 10:54:48 ec538@34858

あ、スポーツカー系もアリですなぁ…

5
NPF.K&K 2018/09/27 (木) 21:27:42

うーす色々調べて来ました 黒猫sのおっしゃる通りタントが良さそうですよ 中古相場が85万円前後と予算内ですし走行性も重心の安定しない感が無いそうです N-BOXなんかもいいらしいですが中古相場が110万円オーバーと予算外ですしね··· ワゴンRなんかは中古相場56万円前後と割安で走行性もいいらしいですよ 燃費はタントが実燃費16km/L位 ワゴンRは22km/L位 N-BOXは20km/L位らしいです 将来の事も考えると広々とした軽なんかが良いかもしれません ご参考までに 

6
NPF.K&K 2018/09/27 (木) 21:28:51

追伸 中古相場はあくまで相場ですのでもっと安い個体も存在します(断言)

7
KARUMA 2018/09/28 (金) 21:04:41 ec538@34858

ホホ!\(^o^)/

8

N oneって軽でしたっけ?良さそう!

9
mytma 2018/09/29 (土) 10:59:00 7cfaf@7f56d

N WGNかカプチーノ

10
厚揚げ豆腐はん 2018/10/01 (月) 12:46:54

アルトワークスとかどうですかね・・・?

11
BRIDE86 2018/10/01 (月) 17:04:10 >> 10

新型ですか?新型は120万はラクに飛びますよ

12
厚揚げ豆腐はん 2018/10/01 (月) 17:49:25

新型ではなく20年とかそれくらい経っている物です(詳しく言ってなくて申し訳なかったです。)

13
BRIDE86 2018/10/02 (火) 14:25:18 >> 12

旧型ですか
ちょっと調べてみます