warthunderjp

雑談掲示板 / 65

120 コメント
views
0 フォロー
65
名前なし 2016/04/11 (月) 06:39:54 37905@be26a >> 64

まず英語wikiの翻訳が中心ってのは既に決まってるわけで、旧wikiとの関係性は向こうの補完として利用してもいいし、向こうの代替wikiとして使ってもいいし、利用者の好きにすればいいという以外の結論にはなりようがないと思うのだが。

通報 ...
  • 66
    名前なし 2016/04/13 (水) 15:19:54 40c30@533d2 >> 65

    読み返したら頭悪い文章で申し訳ない。
    ざっくり言えば、あのwikiから移住してきた人たちをどうするかって事。単純に管理に不満がある人から元凶となった思想がアレだったり在日判定する人まで様々いる訳で、また政治・思想ネタで揉めないようにするためにはしっかりアピールした方がいいと思うの。
    このwikiの誕生の経緯が経緯だけに、「あのwikiのアンチテーゼ」って思う人もいるし、そういった人の中から騒動と同じ様な発言する人がいるかもしれない。もちろん、そういう事を書かれたら消せばいいだけの話だけど、余計な問題を抱えない為にも何かしらアピールした方がいいと思う。

  • 67
    名前なし 2016/04/13 (水) 22:37:56 48b2b@06b0e >> 65

    別に個々の利用者がどう考えていても問題ないんじゃないかね。それを他人に押し付けるようなことがあればそれを抑えるのが管理人の役目だし、軍事関係は政治とも密接にかかわるから政治関連の話をしたら即制限というのはつまらなくなるだけ。向こうみたいに自分の政治思想を他人に押し付けようとしたり、それを根拠に中傷したり、扇動したりというようなことがあれば管理人が対処すればよい。不安なら自分で立候補してもええんやで。