Muse Dash Wiki掲示板

雑談・質問

168 コメント
views
1 フォロー

Muse Dash Wikiの雑談・質問ページと連携したトピックです。どなたでも気軽にどうぞ。

administrator
作成: 2018/12/18 (火) 02:52:23
最終更新: 2018/12/18 (火) 03:03:17
通報 ...
  • 最新
  •  
122

デフォルト曲は良かったけど、DLCの曲なにこれ?
画面効果が激し過ぎて目が痛い。プレイが不快過ぎて返金処理したわ

123

楽曲選択時に最初から達人が隠し譜面になってる場合、どうやって通常譜面に戻せますか?

124

質問です。メニューのお宝で空白が一つだけありますがこれが入手できないイラスト40なのでしょうか?画像1

125

最近の曲どれも眼に悪かったり、暗転即見えないノーツ叩かされたりで変な難易度の上げ方して純粋に音ゲーとして楽しみづらくなってない?

126

コラボを機にsteam版で始めようと思っているのですが、「計画通り」を購入して解放される楽曲には、コラボ楽曲も含まれていますか?

127

すいません、自己解決しました。本編だけ購入して確認したのですが、今までのコラボ楽曲は全て「計画通り」で開放することができる様なので、新しいコラボもこの例に倣うと信じます。

128

計画通りは1度購入すればこれまでの楽曲に加え、以後のアップデート内容も全て取得できますのでご安心ください。
画像1

129

1/20なったけどまだアプデ来てないのかな?おれのMuse Dashにアーミヤがいねえんだが

130

Muse Dashのアップデートはだいたい午後5~6時頃に配信されます。

131

Switch版の更新が遅いのはいつものことらしいけど、大体どれぐらい遅れるものなのかな。
アーミヤが来るのが待ち遠しい。

132

Switch版はしゃーないな...

133

クリアできそうにない挑戦があるので「×」で削除しても全く同一の挑戦が繰り返し表示されるのはバグってことでいいのかな
削除という言葉からすると補充されること自体が異常だし、補充されたのが全く同一ってのも理解不能だし

134

質問です。コラボ曲を遊びたいです。

コラボを機にandroidアプリ版で始めました。
計画通りを購入し、SpeedofLightを遊ぼうとしたのですがどこから遊べるのかわかりません。お店ページから曲をタッチしてみましたが、曲が流れるだけでプレイ画面に行きません。
レベルがまだ3なので、レベルが足りないとかでしょうか?

135

DLC楽曲はレベル問わずプレイ可能です。
ですが、楽曲全表示だとコラボ楽曲はかなり奥の方にあります。(デフォルト→かわいいは正義→MUSIC快楽天→音ゲー依存症→コラボ→計画通り保管計画)
なので楽曲選択画面で、上部にある「全部」という欄をタップすると楽曲検索が可能です。
そこで直接楽曲名を打ち込むか、「コラボ」(✕のマーク)欄を選択すると探せると思います。

136

見つけられました!
教えていただきありがとうございます。

137

質問です。リン[聖夜の贈り物]の仕様を教えていただきたいです。ボーナス率は何を基準に決まるのでしょうか。また、その%は何に対する割合でしょうか。

138

何かに対する割合ではなく、追加5%の達成度ボーナスを貰えると思って頂ければ問題ありません。
達人譜面の解禁等で便利です。
ただ最近のアップデートで腕前に応じた達人譜面自動解禁もあるのでそこまでお世話にならないかもしれません。

139

よくわかりました、ご回答ありがとうございました

140

実績の「デフォルト曲のステージ実績を全て達成する」についてですが、何が「デフォルト曲」に含まれるのかが分かりません。どこかに定義はあるでしょうか。
分からない点として、
・楽曲索引で「デフォルト曲」を選んだ際に楽曲パック「デフォルト曲」の他に「経費が燃やされてくVol.1」および「同Nano Core」も出るがこれらも含むのか
・デフォルト曲はしばしばコラボなどで追加されるが、追加曲も実績に必要なのか

141

玄人譜面のSランククリアが面倒で計画通りの購入を躊躇っているのですが、有料曲も同じように達人譜面のプレイのために玄人譜面のSランククリアが必要でしょうか?もしくは、達人譜面解放の別手段はないでしょうか?

142

DLC曲も達人の解除が必要です。
腕前が上がれば一定レベルまでは自動的にアンロックされるシステムが最近導入されましたが、
ある程度色々な曲のプレイは必要です。
その他の手段については、残念ながらありません。リン(クリスマス)の使用も検討してみてください。

143

なるほどです、ありがとうございます

144

AndroidからIOSにデータ移行ってできるのですか?
またできるのならば購入したパックがどうなるか知りたいです

145

こちらの「レベルやアプリ内課金は、端末を変えても有効ですか」を御覧ください。

146

ありがとうございました。
iTunescard買ってきます。

147

「ムービー16」に使われている楽曲って、ゲーム内に実装されていますか?
もしご存じの方がいれば教えていただけませんか?

148

福音です。先日実装されました。計画通り補完計画でプレイできます。

149

>> 148
どうもありがとうございます。プレイしたかったので助かりました。

150

「経費が燃やされてく Vol.1」の楽曲6曲が選択できません。何かプレイに条件などあるのでしょうか…?
android、レベル24、計画通り購入済み(購入復元も試行済み)、アプリの再起動試行済み、索引での絞り込み、お気に入り登録など、「全部」以外からのプレイも試してみましたが、どの索引結果でも選択できませんでした。

151
Administrator 2023/05/14 (日) 17:29:40 >> 150

経費が燃やされてく Vol.1はレベル30でアンロックされます。
あと少しで解禁されると思いますので、もう少しプレイしてみましょう。

152

ありがとうございます!
DLC購入したらプレイできるものだと思って焦ってました…

153

達人譜面の自動解禁って条件分かる方います?5月末のアプデ時点では正常に機能していた(自分の場合10までを自動解禁)のですが、今回アプデの追加曲はどれも解禁されなかった。

154

途中送信失礼。 心当たりあるものと言えばタイトル進行不可バグにあったのでゲームの再インスコとレジストリのconfig削除ぐらい。 再度条件満たそうにも解禁条件の詳細が分からないから何から手を付ければいいのやら…状態で

155
Administrator 2023/07/01 (土) 17:15:44 >> 154

とりあえず再ログインを試してみて下さい。自動解禁の詳細については、譜面の達成率から内部レートを計算して解禁していると思われるので難易度の高い譜面をプレイしてみて下さい。
これで次回アップデートでも改善されないようであれば公式に問い合わせた方が良いかと思います。

156

NEKOと戯れてると[このアカウントはブロックされました]って出てくるんですがこれは演出ですか?垢banとかじゃないかと不安で

157
Administrator 2023/09/18 (月) 10:48:03 >> 156

NEKO#ΦωΦはCytus2内で人気配信者という設定があり、
気に食わないコメントはすぐブロックする傾向があるため、それを再現したものなので演出です。

158

新しいスマホ買って旧スマホのデータ引き継ぎしたんですけど全部の追加コンテンツ買ってないことになりました…リストアもできないんですが対処法ありますかね?

159
Administrator 2023/10/08 (日) 08:54:07 >> 158

こちらをご覧ください。

160

画像1
ここのイラスト開放したいのですが、どうやったらできますか?

161

自己快ケツ侍11/1に日付変更したらいけました。

162
美味しいとうふ 2023/12/20 (水) 22:15:36

Switchで遊んでいるんですけどこの前のアップデートの速さって異様ですか?スパンが短かった気がするのですが…

163
Administrator 2023/12/21 (木) 00:55:01 >> 162

割と早かったと思います。
恐らく販売方法の変更などが重なったため前々回は大きく遅れが生じたと考えます。

165

ムービー23のPAOPAOさんのイラストのバックで流れている中国語の曲はなんというタイトルですか?
プレイしたいのですが曲名がわからなくて…

166
Administrator 2024/01/10 (水) 09:07:40 >> 165

天靈靈地靈靈という曲ですね。道士ブロウの曲です。

167

今日Steam版を起動したらいきなりチュートリアルが始まり、プレイ記録が全て初期化されていました。一応公式のお問い合わせにも報告しましたが他に同じ様な症状の方はいますか?

168

XPERIA1 IV使っている方がもしいればなんですけど、偏移調整どれくらいの値にしているか参考にしたいので教えていただけると助かります…