Microsoft Access 掲示板

Access の Webクラウド 展開 / 4

6 コメント
views
4 フォロー
4
めむか 2022/06/18 (土) 14:07:00

今のところ想定しているのは、10名程度の同時使用かと思います。それよりも大規模になる時は、構成し直しになると思います。環境よりも、アプリの操作性を重視したいのですが、今から作成するのであればWebっぽい画面展開にしたいなぁ、などと考えております。勿論、応答速度とセキュリティは外せないのですが。
kintoneも一ヶ月ほど試してみたのですが、馴染めませんでした。
Accessも、一般的な機能(クエリとかマクロ)は限界があるので、Accessでやるとしたら、バリバリVBAを使うことになると思います。
イメージとしては、
1.セキュリティ・応答性 が大丈夫な、クラウドのデータベース
2.Access程度の、パソコンソフト開発のツール
3.まだ良くわかりませんが、スマホでのアプリ開発ツール
を併せて提供してほしいという感じです。
さすがに、Accessで作ったソフトをスマホでそのまま動かしてくれ・・・
とは言えないでしょうが・・・。

勝手なことばかり言って、申し訳ありません。
もし、Microsoft以外の環境についてもご存知でしたら、また教えてください。
FileMakerに少し興味があるのですが、システムのことばかりやっているわけでもないので、なかなか時間が取れません。

通報 ...