Microsoft Access 掲示板

Access の Webクラウド 展開 / 3

6 コメント
views
4 フォロー
3
ほり 2022/06/15 (水) 23:16:28 d62ad@47ccc

将来的に同時使用する人数はどのくらいでしょうか?もしかするとデータベースをクラウドに持つにしてもSharePointよりAzureを最初から選択しておいた方が良いかもしれません。
テスト開発、小規模ならSharePointでも良いと思いますが使用規模が思っているよりも大きいとデータの応答速度に使用者が耐えれなくなるかもしれません。

PowerAppsですが、Accessのフォームをイメージして貰えると良いと思いますが試用版はどの程度まで出来るのでしょうか?
Accessは慣れているということなので、販売管理・製造管理をAccessで設計する際にここはクセがありそうだな、という部分をPowerAppsで実現できるかがキモになりそうです。
ものすごく複雑なリレーションシップやAccessの標準機能ではフォロー出来ない、VBAに頼るようなものが既に想定されているとなると、実現可否は私の知識ではわかりません…。

私も大手が出しているパッケージ製品の基幹システムが実務に噛み合わないために色々と試行錯誤をしている身です。YoutubeにもPowerAppsとSharePointを組み合わせた解説動画も多数ありますので、それらの作例からヒントを得てみてはいかがでしょう?あわせてPowerAutomateも知れると思います。

通報 ...