Microsoft Access 掲示板

Access の Webクラウド 展開 / 2

6 コメント
views
4 フォロー
2
めむか 2022/06/14 (火) 16:58:29

「ほり」さま。
早々のご回答ありがとうございます。
ほぼおっしゃるとおりだと思います。
現在の企業規模的には、大したシステムを必須とするわけではないのですが、将来的にクラウドとスマホアプリが必須になると思って、勉強中です。
販売管理と製造管理については、今のところ年商1億円くらいのレベルで構築したいのですが、既製品をいくつか覗いてみましたが、やはり実情に合わない部分が多く、できれば自作したいとの思いからとりあえず、「Microsoft 365 Business」を導入してみようかというところです。
パソコンソフトとスマホアプリを同等のレベルで開発するというのは、やはり今のところ無理なのでしょうかね。
Accessには慣れているので、データのクラウド化ができれば、そこそこ業務システムは展開できると思うのですが「PowerApps」がAccess以上にコーディングフルなように見えて、悩んでいます。
Microsoft 以外の環境も調査中ですが、私自身が Microsoft に浸ってきているので、余計に解りにくくて困っています。

通報 ...