Microsoft Access 掲示板

Excelで作っていた支払データをAccessで作りたい / 3

4 コメント
views
4 フォロー
3
みんみん 2022/05/17 (火) 11:10:03 e1017@76e7c

ありがとうございます。今まではエクセルで支払い月ごとに作っていたものが、今後は経理上は支払い月ごと、営業管理として該当月(使用月)ごとに分類する必要が出てきたため、Accessを…と思いました。
時々過去に作ったものを加工したりする程度で、一から作る方法がわからなかったのですが、とりあえず入力用のテーブルと、ルックアップでリストから選択できるフォームを作り、入力していく事が出来ました。
(そのデータをどのように活用していくかはゆっくり勉強しながら進めていきます。)
データを入れるテーブルをシンプルにしなければ、と考えて混乱していました。
どうもありがとうございました。

通報 ...