Microsoft Access 掲示板

キーブレイク処理 / 1

6 コメント
views
4 フォロー
1
hiroton 2021/12/09 (木) 13:34:20 ea2fd@f966d

グループで連番を振ったらあとは選択クエリでグループ化して開始の日付は最小、終了の日付は最大を取ったらいいんじゃないでしょうか


フラグを付けること自体が目的なら、最小とは前の値がないこと、最大とは次の値がないことなので2重のチェックが必要なのは仕方がないですね

グループ内連番に加えて最小値転記とフラグを付した後、

最大も同じ考え方でできますよ。レコードの最初から見てグループが変わったら最小と同様にレコードの最終から見てグループが変わったら最大です
ループ処理でrs.eofになっていると思うのでそのまま逆にrs.MovePreviousしながらrs.bofまでチェックすればいいです

通報 ...