Microsoft Access 掲示板

accessのバックグラウンドプロセスについて / 4

15 コメント
views
4 フォロー
4

ご返答ありがとうございます。

テーブル、かなりの行数を保持しています。
月に一回バックエンドから一定期間のデータをコピーし、各人で保持させています。
通常はそのデータを検索したり、一部のテキストをコピーして別のシステムに貼り付けたりして使っています。
バックエンドも月に一回更新前にバックアップをとり、更新後に最適化する様にしています。

教えていただいた起動用のaccessでもバックグラウンドプロセスが残っていました。こちらは「起動しています」と表示するだけのフォームを開いていたのですが、フォームの表示をやめるとバックグラウンドプロセスは残らなくなりました。
他のaccessでもフォームを開く時に色々処理を書いていたのですが、変更したところ残らなくなりました。
ランタイム環境でもテストしてみたのですが、バックグラウンドプロセスが残るPCと残らないPCがあるようです。

Microsoftコミュニティでも似たような現象がありましたが、これといった解決策も見つけられませんでした。

通報 ...