Microsoft Access 掲示板

請求書をPDFで保存するかどうか / 1

5 コメント
views
4 フォロー
1
hiroton 2021/03/11 (木) 10:11:20 26d02@f966d

「pdfで保存する」とは、印刷物をスキャナか何かで再データ化するという意味ですか?
印刷後に何か手を加えて、それの重要度が高いのであればそうする必要があるかもしれませんが「システム」から全く同じものが発行できるのであれば必要になったときにそれをPDFで出力すればいいと思いますよ

それともレコードに請求書idを付与しておき、請求書一覧を表示できるようにして
再発行や確認(再表示)のたびにデータベースを照合して作成しなおすものですか?

これができるのがデータベースのメリットであり、そうやって管理をしよう効率化しようというのが「データベース化」です。

データベースの条件ではないですがやらない理由はないデータベース化の本質だと思いますよ

通報 ...