Microsoft Access 掲示板

在庫管理で期毎集計の考え方について / 2

5 コメント
views
4 フォロー
2
igaguri 2019/05/25 (土) 12:14:57 32a1e@d14a6

ありがとうございます。
テーブル C1_入出庫台帳 フィールド 入出庫ID、入出庫日、品名ID、入庫数量、出庫数量、入出庫備考、従業員ID
を元に C1_入出庫台帳期毎クエリ をつくりました。SQLが下記になります。

SELECT DISTINCTROW C1_入出庫台帳.入出庫日, C1_入出庫台帳.品名ID, Sum(C1_入出庫台帳.入庫数量) AS [入庫数量 の 合計], Sum(C1_入出庫台帳.出庫数量) AS [出庫数量 の 合計]
FROM C1_入出庫台帳
GROUP BY C1_入出庫台帳.入出庫日, C1_入出庫台帳.品名ID;

1、4/1~3/31の1期の中での製品ID毎の入庫数量、出庫数量の合計数をリスト形式で表示する。
2、期首在庫数量、期末在庫数量を表示する。
3、繰越処理をできるようにする。
4、年度選択によって選択年度の入庫数量、出庫数量の合計数の表示ができるようにしたいのですが

○1 クエリでの4/1から3/31の設定の仕方
○2 期末在庫数の記録の仕方
○3 期末在庫数の繰越処理の仕方
がわかりません。 自分にはハードルが高いことは承知しておりますが、なんとか作り上げたいと思っておりますのでご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。

他に テーブル B1_在庫品マスター フィールド 品名ID、品名、メーカー名 ・・・があります。

通報 ...