Microsoft Access 掲示板

バーコードを使って在庫品を検索したい / 17

19 コメント
views
4 フォロー
17
igaguri 2019/05/24 (金) 07:29:24 32a1e@d14a6

ありがとうございます。
JANコード 以外にも 自社コード での商品検索がありますので参考にして下記のように記述したところ
メインフォームでのレコードの移動はできているのですが
  MsgBox "未登録のコードを入力しました。もう一度自社コードを確認してください。" が表示されてしまいます。
どこが間違っているのでしょうか?

Private Sub Btn 自社コードで検索する_Click()

If Nz(Me.自社コード検索, "") = "" Then
        MsgBox "自社コード入力欄 に値が入力されていません。自社コードを入力してください。"
        Me.SetFocus
        Me.自社コード検索.SetFocus
        Exit Sub
    End If

Forms![C15_入出庫履歴_メイン].SetFocus
    Forms![C15_入出庫履歴_メイン]!自社コード.SetFocus
    DoCmd.FindRecord Me.自社コード検索, acEntire

If Me.自社コード検索 = Forms![C15_入出庫履歴_メイン]!自社コード Then
    DoCmd.Close acForm, Me.Name
    Else
        MsgBox "未登録のコードを入力しました。もう一度自社コードを確認してください。"
        Me.SetFocus
        Me.自社コード検索.SetFocus
    End If

End Sub

通報 ...