ミバちゃんねる(ε)

・・・うん? / 6

24 コメント
views
141 フォロー
6
ちゃむがめ 2019/11/12 (火) 13:31:45

> 「は?ふざけんなよ!」と

マスオ
・長谷川町子の漫画・アニメ『サザエさん』の登場人物。サザエさんの登場人物
フグ田マスオを参照。

ウィキペディアより参照)

【考察】

今や国民的アニメの筆頭であるアニメ『サザエさん』の登場人物
フグ田マスオは、義理の弟である磯野カツオから不合理な理由で小遣いをせびられても嫌な顔一つせず(内心はかなり嫌悪感を感じているのかもしれないが)、に応じる寛容な心を持ち、家族にも常に温厚な態度で接している人格者だ。
そんなマスオが「は?ふざけんなよ!」と、怒りを露にするとは何事だろう。

> 変に例えるなら
単刀直入に言って、変に例え過ぎている。
通常の放送でマスオがこのような発言をするか、バイオレンスサザエさんでもない公式の制作会社が原作の趣向に背いて酔狂な作風に逸れる、なんてことが有り得る訳が無いのは考えるまでもない。

通報 ...