ミバちゃんねる(ε)

まんもすくんのポエムをわたしが勝手に考察してみた / 6

33 コメント
views
141 フォロー
6
ちゃむです 2017/11/13 (月) 22:16:37

まずは問題の彼のポエムを見て頂こう

ちょっと君、いい商品あるんだけどちょっと寄ってかないか
なんて声をかけられた俺
店からは不気味な雰囲気が漂う
恐る恐る中に入っていく
うぅ、寒気がする
クーラーがかなり強く設定してあるようだ
さらに奥へ進んで行くとそこには小さなドアがあった
震える手を押さえつけながらドアを開けた
そこにはピエロの人形が一つあった
少しずつ近づいてみてじっとピエロを見つめてみた
そしてそっと頭を撫でてやった
するとピエロの目から涙が一滴零れ落ちた
しばらく唖然としていた
我に返った そして俺はピエロに話しかけた
君はどうしてここにいるんだい
するとピエロはゆっくり口を開いた
君が大人になったとき もう一度ここにくるんだ
そう言った瞬間ピエロは眩い光を放った
・・・・・
あれ?・・・ここは・・・
そこは保健室だった
俺はいつの間にか眠っていた
しかし昨日あたりから記憶がない
俺は何をしてたんだ・・・
そうだ ゴリラを食べたんだ
うまかったな ゴリラ

一見すると彼が気紛れで書いたいつもと同じ意味不明な文章の様にも見えるだろう、彼の今までの理解に苦しむ言動等も加味すればそう思うのも無理はない。
しかし、私はこのポエムは「現在の彼の心境」を表しているのではないかと考察した。

それでは、いよいよ彼のポエムの節の一つ一つに対するわたしの独自の考察をご覧頂こう。

通報 ...