ミバちゃんねる(ε)

おいっ!銃の話すんぞっ! / 37

67 コメント
views
141 フォロー
37
柿崎だったり 2018/05/26 (土) 16:46:50

ショートバレルACRかっこいい

待望のMASADAショーティが登場!
「FPG」に続いて、人気のタクティカルカービン「MASADA」に、 軽快なハンドリングを追求した限定バージ...
KSCブログ

ACRはSCARなどと比較されるポリマーボディ、マルチキャリバーのアサルトライフル。実際の採用時にはHK416などともライバルになる。というか結局HK416とかSCARにみんないっちゃってこっちは使われてない……米国は次世代ライフル選定やめちゃったし。MASADAはマグプルが発表時に用いた名前。現在はブッシュマスター及びレミントンがACRとして扱っている。

ちなみに、米軍の新しい歩兵装備に関してはこういう面白い動きもある。

米海兵隊が陸軍と新小銃弾を共同開発へ
米海兵隊は、陸軍と共同で現用の5.56mm弾に替わる小銃弾の開発に当たる方針を決定した。 数カ月前から陸軍は現用の5.56mm弾の威力不足を議会に対して訴えていた。防弾プレートの性能が向上したため、現在使用されている5.56mmEPR弾では米軍が採用しているESAPI防弾プレートと同等の敵の防弾プレートを貫通することができないという。 これに対処するため、陸軍は現用のM249SAW分隊支援火器及びM4小銃の代替として、6.5mmテレスコープ弾等の5.56mmと7.62mmの中間の威力を持った弾薬を使用する武器のテストを実施している。 これに対して海兵隊は、最近も従来の5.56mm弾を使用するM…
Hatena Blog

通報 ...