ミバちゃんねる(ε) 検索除外

最近ハムスターを飼おうかなーって思ってるんですけど

37 コメント
views
141 フォロー

これだけは気をつけとけってことありますか??

ちゃむ
作成: 2018/04/25 (水) 21:58:21
通報 ...
1
柿崎だったり 2018/04/25 (水) 22:02:20

ネコは飼ったことあるけどネズミは飼ったことない😭

3
ちゃむ 2018/04/25 (水) 22:03:55 >> 1

ね、ネズミと一緒にしないでください💢💢💢💢💢💢💢

2
ちゃむ 2018/04/25 (水) 22:02:24

ちなみに種類はゴールデンハムスターを検討しています🐹
画像1

4
ちゃむ 2018/04/25 (水) 22:04:45 修正

最近Twitterでハムスター系女子って呼ばれてるのが飼おうと思ったきっかけなんですけど
意味不明ですよね…🤔

5
柿崎だったり 2018/04/25 (水) 22:05:34

みんぽけの方にもこの質問宣伝してこようか

8
ちゃむ 2018/04/25 (水) 22:06:59 >> 5

あ、お願いします

6
ヘタルのひかり 2018/04/25 (水) 22:06:52

一つのケージの中に何匹も入れておくと共食いするんだっけ?

10
ちゃむ 2018/04/25 (水) 22:07:53 >> 6

1匹だけにしようと思ってたけど
数匹いれるとそんなことになるのか……😨

13
ヘタルのひかり 2018/04/25 (水) 22:10:18 >> 10

縄張り意識が強いらしいからねー
昔ハムスター飼ってたらしい友達はすぐ脱走するって言ってた

18
ちゃむ 2018/04/25 (水) 22:12:27 >> 10

脱走が一番こわいからなぁ、注意しとこ

7
削除されました
12
ちゃむ 2018/04/25 (水) 22:09:50 >> 7

触ったりしたらストレス結構溜まりそうだけど
触りたいなぁ…
あんまり触りすぎないようにすればいいかな

9
ーーー 2018/04/25 (水) 22:07:47

ハムスターは臭い☆ズラ!!

15
ちゃむ 2018/04/25 (水) 22:10:44 >> 9

そうなの………

11
柿崎だったり 2018/04/25 (水) 22:09:43

書いてきたお〜
https://zawazawa.jp/xyz/topic/6845

16
ちゃむ 2018/04/25 (水) 22:11:19 >> 11

ありがとうございます。

17
柿崎だったり 2018/04/25 (水) 22:12:09

(あれ、いまTwitterでちゃむさんのページ見たけどこれフォローしていいやつ?)

20
ちゃむ 2018/04/25 (水) 22:13:17 >> 17

いいやつですよ👍

25
柿崎だったり 2018/04/25 (水) 22:18:47 >> 20

(ブロ解後とかだったら正直に言ってくださいね)

27
ちゃむ 2018/04/25 (水) 22:21:05 >> 20

>> 25
了解です🦖

19
削除されました
22
ちゃむ 2018/04/25 (水) 22:15:52 >> 19

こんなにたくさんありがとうございますです

21
モンスター 2018/04/25 (水) 22:15:36

犬猫と比べてものっすごく寿命短いし
あんまり懐かないけど大丈夫かね?

24
ちゃむ 2018/04/25 (水) 22:18:09 >> 21

まぁー見てるだけでも癒されるから最悪懐かなくてもいいかなぁとは思ってるんですけど
懐くとしたらどれくらいの期間で懐きますか?

26
ちゃむ 2018/04/25 (水) 22:19:09

飼うスペースは決めていて
日があまり当たらない窓から離れたベッドの横にしようと思ってるけどいいのかしら…

29
ズミ 2018/04/25 (水) 22:35:58

ハムスターとか雑魚だからやめとけ

30

手で持つ際は力抜きすぎぐらいにしとけ、割とあっさり逝く
それで3匹が犠牲になった

31

前歯は伸びすぎると食事に支障が出て餓死につながるから
最近あんまり食事を取らないなと思ったら要注意だ(健康体だと自然に歯は擦り切れていく)

32

1匹なら問題ないけど
セットで飼うとなると大体喧嘩して死ぬから、それを検討してるならまずは仕切りで分けたほうがいい

33

あと飼ったばっかの時はあんま触り過ぎない方がいいです
嫌われると飯の補充とかで手突っ込んだ際に噛まれまくります

34

あとマットがかなり臭い(汗かいた男子高校生の肌着みたいな臭い)けど我慢しろ
別にマットじゃなくてもいいけどこれが一番怪我の防止としてベスト

35
****** 2018/04/25 (水) 23:07:05

ハムスターは夜行性だから当たり前だが夜うるさいぞ

36
とけいや 2018/04/25 (水) 23:45:27

ヘケ?

37
あき 2018/04/26 (木) 17:20:17

春あたりも肌寒い時あると思うから小動物用のヒーターとか買った方がいいかも🤔まあ関東あたりは大丈夫だと思うけど