ミバちゃんねる(ε) 検索除外

みんな好きな銃とかあったりする?

86 コメント
views
141 フォロー


画像1
画像2
画像3
画像4

上から順に
M1ガーランド
M16(AR15)
ベルグマン MP18
ウィンチェスターM1897

この四つ。

Ryock
作成: 2018/03/07 (水) 19:53:37
通報 ...
  • 最新
  •  
38
削除されました
39
柿崎だったり 2018/03/07 (水) 23:01:01 >> 38

いいよねデザートイーグル
くっそデカい銃身がイカス

41
柿崎だったり 2018/03/07 (水) 23:17:04

リボルバーのように固定された太い銃身、そしてその固定された銃身の上に直付けされたフロントサイトとレイル。
デザートイーグルは単純に強いというだけじゃなくて銃としての設計がすごくいい。実際、10インチモデルにスコープをつけるとかなりの命中制度を発揮するのだそうな。

42
削除されました
43
柿崎だったり 2018/03/07 (水) 23:21:55 >> 42

逆に重さで反動が軽減されるかも

44
柿崎だったり 2018/03/07 (水) 23:27:21

一時期ワルサーP5好きだったなあ
調べたらわかると思うけどとっても美しい

46
柿崎だったり 2018/03/07 (水) 23:30:38

めっちゃマイナーだけどワルサーはPK380も好きだな。撃ちやすそうで。チャンバーからバレルが外れてくるとかオチャメなところも好き

47
削除されました
50
柿崎だったり 2018/03/07 (水) 23:35:40 >> 47

ワルサーでも有名なのはPPKとかP38とかだしね

48
柿崎だったり 2018/03/07 (水) 23:34:49

HK45もすこだけど俺は9mmのP30とくに長銃身のP30L派なのでKSCさん頑張ってください

49
としあき 2018/03/07 (水) 23:34:55

SAAほどロマンな銃はないと思う俺

51
柿崎だったり 2018/03/07 (水) 23:36:14 >> 49

いやいやSAAより古い銃だってロマンたっぷりやで。ドラグーンとか

52
柿崎だったり 2018/03/07 (水) 23:38:12

実はマルイがM45A1出すって聞いたときかなり喜んだな。前から好きだったんよあれ。

59

M4かぁ。

そういやM16は出てたりするのかね?

53
柿崎だったり 2018/03/07 (水) 23:44:00

ちょっとマニアックな話になるけど、「ハイキャパじゃないシングルカラムのレイル付きガバメント」っていうとキンバーとかスプリングフィールドとかいろいろあるけど、一番好きな形してるのがコルト純正のM45A1と市販版ブラック仕様のCombat Unit Rail Gun。マルイさんほんとありがとう。ぜひブラックも出してください。

55
柿崎だったり 2018/03/07 (水) 23:48:26

SAAはかっちょいい。モデルガン持ったことあるけど、細くて意外と握りやすくてびっくりする。
SAAといえばスーパーブラックホークもすこなんだなあ。

56
柿崎だったり 2018/03/08 (木) 00:27:12

今気づいたけどM1897入ってるのいいよなあ
M1897ってハンマーが露出しててかっこいい
ガンスリンガー・ガールのトリエラやね

58

そうそう。
あとトレンチガンの愛称で親しまれてて、
慣れるとエラい速さで連射できたのよね。

60
柿崎だったり 2018/03/08 (木) 20:42:48

>> 59
M45 やぞ
カスタムガバやぞ
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/gas/blowback/445

61

あぁ、ハンドガンだったのか。
てっきりアサルトライフルかと思った・・・

62
Ryock 2018/03/08 (木) 20:48:05 a2250@5d884

あっそうだ(唐突)

みんなジョン・M・ブローニングって知ってるかな?
あの天才銃器設計士。

63
柿崎だったり 2018/03/08 (木) 20:54:48 >> 62

もちろん。トレンチガンも彼の設計だし

64

あれよくできてるよなぁ。
もし彼がいなかったら銃器の技術がどうなってたんだろう。

65
柿崎だったり 2018/03/08 (木) 21:00:01

>> 64
アメリカでもう少し長くSAAが使われることになったかもね?

66
レッドトマトマmaximumウンパルンパ袋最後の榊遊矢(リコピンマン)のへそジュース 2018/03/08 (木) 21:11:06

トミーガンがすきです

67

あぁ、トンプソンか。
あれ見た目的にも結構好きよ。

69
柿崎だったり 2018/03/08 (木) 21:14:35 >> 66

あああすこすこ
たくさんバリエーションがあるけどどれが好き?

68
としあき 2018/03/08 (木) 21:14:28

ニューナンブM60が日本のサツの標準装備だっけ?

70
柿崎だったり 2018/03/08 (木) 21:14:52 >> 68

いまはM37じゃないかな

75

それってただのハンドガン?それともリボルバー?

71
柿崎だったり 2018/03/08 (木) 21:16:23

M37っていってもイサカじゃなくてS&W M37やぞ

74

一瞬イサカかと思った・・・
画像1

イサカM37

当時、最も重量が軽かったが故に「フェザーライト」
とも呼ばれたショットガン。
普通ショットガンは「下装填/右排莢」だがこれの場合
「下装填/下排莢」だった。当時ショットガンシェルが厚紙製だったが故、
雨の中雨水が入りシェルが膨張して弾詰まりを起こしてしまったり、
火薬吸湿により不発してしまうのを阻止する狙いがあったためである。

72
Ryock 2018/03/08 (木) 21:18:12 a2250@5d884

画像1

トンプソン・サブマシンガン
通称トミーガン。シカゴ・タイプライターやトムソン銃とも言われる。
禁酒法時代のアメリカで警察、ギャングの双方で用いられた事で有名。
耐久性、信頼性共に優れ、5kg近い重量のおかげで
フルオートでも制御しやすい特性を持っていた。

73
柿崎だったり 2018/03/08 (木) 21:23:38

トンプソンってもともとアサルトライフルというか、軽いBAR的というか、より強力な「携行機関銃的」なものを目指していて、その過程で試作された「M1923」っていう45ACPより強力な弾薬を使うモデルが好きなんだなあ俺。
一番トンプソン氏のコンセプトに近づいたモデル。どっかでこれについての話を読んだんだけど覚えてない。

76
削除されました
77
柿崎だったり 2018/03/08 (木) 21:31:41 >> 76

それでかっこいいグリップが前の方にもついてるやつね。M1927スタイルや

78
柿崎だったり 2018/03/08 (木) 21:35:08

>> 75
軽量リボルバー

82

えぇ?
ハンドガンの方が装填数多いから
リボルバーからハンドガンとかに変えた方がいいとおもうけどなぁ。

グロックとかガバメントとか、ね。

79
柿崎だったり 2018/03/08 (木) 21:44:19

トンプソン好き、トレンチガン好きの義務教育映画といえば「アンタッチャブル」

80
パワーもじれつー 2018/03/08 (木) 21:45:37

でざーといーぐるすき

83
柿崎だったり 2018/03/09 (金) 01:15:08

>> 81
第一次世界大戦から第二次世界大戦を背景に、トンプソンはいくつかの試作を挟みながらM1921,M1927,M1928そしてM1トンプソンというように発展していった。

第二次世界大戦の戦争物の映画やFPSでよく出てくるのがこの「M1」及び「M1A1」で、スラリとしたフォアエンド(銃の前の方の左手で握る部分)と、右側に移動したコッキングハンドルが特徴。

一方、大きなフォアグリップを前方に備え、丸い円盤型のマガジンのトンプソンといえば第一次世界大戦後、1920年代の「禁酒法時代」のギャングと対ギャング法執行機関に使われたやつ。M1921やM1927の改造版、M1928がこれだ。コッキングハンドルは機関部上部についている。軍にも使われたのでこの限りではないけど、そんな雰囲気でだいたい合ってる。

85
削除されました
86
柿崎だったり 2018/03/09 (金) 01:31:51 >> 85

まあ、軍のM1ギャングのドラムマガジントンプソン、といったところ。

84
柿崎だったり 2018/03/09 (金) 01:21:42

>> 82
実際私服警官とか一部の制服警官はSIG P230の32口径版、あとH&K P2000を使ってるみたいだけどね。
なんで全部オートにしないかはよくわからない。まあ実際M37でいい気もする。むしろ一部ポリフレームのLCRあたりにしてもいいかも。