マギレコ☆ボード

雑談掲示板 / 66

289 コメント
views
1 フォロー
66
モキュ(匿名希望) 2020/11/06 (金) 23:57:16 >> 65

まあ、それだけまどマギに思い入れが強いんだろうなとは思う。思い出補正って結構厄介だし。
ただ、まどマギキャラと比べてキャラが薄いという意見を見掛けるたびに「そんなことはねえぞ!!」と叫びたくなる。

通報 ...
  • 67
    モキュ(匿名希望) 2020/11/07 (土) 01:45:32 >> 66

    外伝だからまどマギと比較されるのは仕方がないというか、半ば当然だとは思うのですが、そうは言っても一つのアニメとして見ようとしない人が多すぎる気がして、靄ってるんですよね。世代が変わって毛色も変わったアニメなんてたくさんあるのに、シリーズものとはいえあまりに同一視しすぎというか。

    確かに初見では難解で、一期では未回収の伏線も多くあったものの、落ち着いて見れば理解は容易ですし、酷評するほどひどくはなかったと思うんです。2期がやる前になんとか盛り上げられないものでしょうか。