痛みの塔

【SS】FREAK'S(フリークス) / 1

21 コメント
views
34 フォロー
1
相原ガガ美 2022/10/21 (金) 20:38:35 修正




画像1


昼過ぎ、休日、薄雲が滲む、青空が、黄昏の街を、彩る。
今日も、家族連れが、賑わう、この公園で、僕は、日課に励む。

子どもたちの、はしゃぐ姿は、眩しい、僕はいつも、つい見惚れてしまう。
特に、噴水広場で、水遊びをする、あの子たちは、どうしてか、とっても、輝いて、見える。
目眩がする、くらいに。

僕は、ぞくぞくするのを、ぐっと、ガマンして、子どもたちに、目星をつける。

「…今日は、あの子にしよう。」

砂場で1人、退屈そうに、絵を描く、女の子を他所に
父親は、煙草をフカして、母親は、通話に夢中だ。
なんて、不幸な子、なんだろう。
だけどもう、大丈夫。僕が君を、退屈から、救ってあげる。

僕は、そっと、物陰から、顔を出して、彼女に、背中に隠し持っていた、風船(バルーン)を、差し出す手振りを、見せる。
不思議そうに、僕を伺いながら、一歩、また一歩、僕に近づく、その姿は
自ら、誘い込まれる様に、炎の中に飛び込む、羽虫に似ていて、とても、愛らしい。

「おいで、もっとたのしい遊びを、僕が教えてあげる、から。」


───── File:1「Serial Serious」
画像1

通報 ...