真昼の迫真ランド

『Requiem:channel』登場人物(キャラクター)解説トピ / 5

44 コメント
views
34 フォロー
5
相原ガガ美 2021/10/26 (火) 19:07:21 修正

茗夢(ノリユメ)

  • ?歳(4/14) - 女
  • Full name - 茗夢遊戯(ノリユメ アソビ)(自称)
    ・Style - 156cm/54kg ・Hobby - 退屈しのぎ
    【所属】アザミ教会 - 教祖
    【Like】刺激
    【Stress】退屈
    断片(フラグメント)】 - 【堕胎戯曲(ファウスト・リグレット)
    肉体の完全自己再生並びに不老不死の能力。肉体は自動的に断片(フラグメント)が発現した際の断片者(フラグメンター)の肉体の形を保とうとする為、細胞レベルまで焼き尽くされる程の損傷の死後も肉体は完全に生前の状態へと再生する。

アザミ教会の現教祖である人物。断片(フラグメント)の名付け親も彼女とされている。
不老不死の断片(フラグメント)を持つためその素顔や体格は何十年も前から変わらないまま。
国内の一般非断片者(フラグメンター)達への断片(フラグメント)の持つ神秘性とその大いなる力をを誇示する布教活動も彼女が先導して行なっている。
電波ジャックを通じミーバネルチャ本国に対し"革命"と称した宣戦布告を行う。(後のアザミ革命)
しかし、革命の宣戦布告を行った張本人であるものの、自身は革命に参加せず、革命を失敗に終わる。
しばらくした(のち)、Girl's BAR『ホンバラハミダラス』に訪れ従業員のエマを指名し"同伴"として連れ歩く。
その後、嗜好品類の連続強奪事件の容疑者であるエマを追っていた玲羽達に割り込み、捜査を掻き乱した上、エマが玲羽に敗北していたことを知るとエマから玲羽達管理局員に興味を目移りさせる自由奔放さを見せる。
大水木の策により上空からるるたの「Crush Canon(C.C(シー・シー))」を全身に浴びせられるも不死の断片(フラグメント)によって無効化。
その後、玲羽と大水木を追い詰めたものの、公安対断課Ⅲ班の介入によってエマ、玲羽と共にイェ・バンの狙撃を喰らい無力化され、捕縛。
後にパノプティコンに移送される。

パノプティコンで管理室を乗っ取り、監獄内部に侵入したショコラテリアと共に囚人達の脱獄を扇動する。
元よりミーバネルチャ国家と密約を交わしていた彼女はアザミ革命を終えた後、用済みだった為
眼鏡兄貴(みかがみ たかよし)によって始末された。

通報 ...