ミバなど

【新設】『Requiem:channel』用語・設定解説 / 7

8 コメント
views
34 フォロー
7
相原ガガ美 2021/10/25 (月) 15:36:44 修正

◆『ミーバネルチャ建国の歴史』

ミーバース連邦内にかつて存在したミバーキャンミバネ王国の植民地であったミーバネルチャは石油や天然ガスなど豊かな自然資源を糧に第三次産業に注力し急速に発展してく、その後二国に対し経済・租税措置の不平性、過度な軍事的介入を不要とすること等を訴え独立を宣言。
これを契機にミーバネルチャ軍とミバーキャン・ミバネ王国の連合軍との間で戦争が勃発する(後にミーバネルチャ独立戦争と呼ばれる。)
両者間の圧倒的な兵力差からこの大戦はミーバネルチャの敗北により早急に独立戦争は帰結するものと思われていた、しかしミーバネルチャは各戦線で次々と不可解な勝利を収めていき誰もが予想だにしなかった番狂わせとなる。

ミーバネルチャが独立を宣言してから約3年後、この大戦はミバーキャン・ミバネ王国連合軍の降伏で幕を閉じた。
ミーバネルチャは二国と講和条約を結んだ後、二国をミーバネルチャ領に加え、ミーバネルチャは見事に独立を達成した。
ミーバネルチャが独立を達成し正式に国家として認められたのは現在からほんの約7年前である。


程なくしてミーバネルチャは戦前同様、第三次産業を筆頭に急速な経済的発展を遂げ、人口3800万人を越える超大国へと発展する。

通報 ...