ミバなど

【SS】Requiem:channel / 99

179 コメント
views
34 フォロー
99
ちゃむがめ 2021/08/19 (木) 22:58:40 修正

「れう班長おはよーーーーーー!!」

「班長…おはよう…」

「おう、おはよ〜るるた、ゆきだるま。」

大水木の次に声を掛けてきたのは年少組の瑠々田莉乃(るるた りの)達磨雪(だるま ゆき)
愛称(ニックネーム)はそれぞれ"るるた"と"ゆきだるま"と周りの人間にそう呼んでほしいらしくおれもそう呼んでやることにしている。
尤もるるたはおれと大水木のことを自らの命もろとも殺しかけた事を忘れているのかと思うくらいに呑気だった。

「おはようございます、玲羽班長」

「…あぁ、おはよ海斗。」

三滝原海斗(みたきはら カイト)、アザミ教会にいた頃はアザミの過激思想に酷く心酔していたという情報をこいつがMⅢ班に配属される頃、「対アザミ水際作戦」での獅子奮迅の活躍を評価され公安対断課にスカウトされた後そちらに異動した元上官のレミートから小耳に挟んだことがあった。
しかし、こいつはそんな面影も感じさせない程に真面目な勤務態度で班長であるおれに対しても不気味な程に従順だった。
ここからはおれの勝手な妄想だが、こいつはいつしか管理局内でのし上がり、やがては管理局全体をアザミの思想に染め上げ教祖の思惑を代わりに遂行するつもりなのだ、と。
だからおれはある意味讐敵(しゅうてき)だったるるたよりこいつを信用していない。いつ寝返るか分かったものじゃない、その時はその時で"手"はあるが…。

「班長、昨日(さくじつ)の聞き込みで"泥棒猫"の捜査に関して進展がありました。」
「容疑者候補の1人である夜宵(やよい)エマと"教祖"茗夢遊戯(ノリユメ アソビ)が接触したと思われる目撃情報が2件、それと東部街9区2丁目7番地に位置する中華料理店の監視カメラに卓を囲む2人の姿も確認できました。」

「おぉ〜やるじゃん海斗、やっと進展あったか。」

「はい、中華料理店の監視カメラの記録映像は大水木准将が許可を得て現在PCのフォルダに保管しています。」

「じゃあ早速大水木のPCで監視カメラの映像見るか、全員集合〜」

「えっ?ちょっ、あばばばばばばば!?ごめんなさい、動画見てました~」アセアセ

「仕事中に配信見てんじゃねーよ!クビにするぞアホ」

大水木は「遅刻したヤツにそんなこと言われたくねーよ」とでも言いたげな複雑な表情で渋々席を立った。
それはそうなんだけど。

「あっ、『仕事用フォルダ』以外は絶対見ないでください、私が死んでしまうので。」

「…言われなくても見ないから安心してな。」

通報 ...