ミバなど

【SS】Requiem:channel / 174

179 コメント
views
34 フォロー
174
相原ガガ美 2022/08/10 (水) 17:51:31 修正





『大監獄パノプティコン』
──────────────────────────
【中央管理棟署長室】

画像1



「成程…。教祖の起こした騒乱に乗じて侵入した外敵によってポッテ、はる看守が殺害、劣勢を悟った君は隙を見て断片を使い逃走を図った…」
「間違い無いないのだね?雷電看守長。」

「あぁ……俺は予期しなかったとはいえ奴らを前にしてあいつらを…助けられなかった、面目ねぇ…善影(よしかげ)署長。」

「無理も無い、予期せぬ事態には予期せぬ犠牲も付き物だ。」

「面目無ぇ…ところで他の看守達から伝達は…?」

「唯一、眼鏡(みかがみ)副署長から伝達があった。『名残惜しいがこの"研究所"は破棄する。』とだけだが。」

「………は?それってどういう…」

パノプティコン(我々)はもうお払い箱という訳だな。」カチッ

パァン

「私は忠告したぞ、予期せぬ事態には"予期せぬ犠牲"が付き物だと。一度この国の暗部を覗いた者が生きて外に出るなど"将軍達"が許さんだろうな。」
「…件の侵入者、恐らくあの"予知ネズミ"が一枚噛んでるだろう。獄中の教祖の凶行を事前に知れた者などいない。いずれにせよ厄介な事になった…。」

「"だから自分(うち)だけすたこら生き残ってしまいましょ"って署長さん、そらあきまへんなぁ~」

通報 ...