駅メモwiki

でんこの元ネタ / 73

222 コメント
views
2 フォロー
73
茉優 2021/09/21 (火) 23:31:32 53b62@616f4

>> 72
ご指摘の通りだと思われます。今回は「南米のでんこ」と公式が発言している通り、初めて1つの国に限らないパターンになりましたね。
左のギザ歯の子がミナスビストリア鉄道なのかカラジャス鉄道なのかは名字出てこないとわかりませんね…。どちらも灰×緑×黄のカラーリングでライトの形も似ているので。
真ん中の地下鉄の子はブエノスアイレス地下鉄CNR200ですね。輪が青なのでラインカラーが青のC線の車両であることと、元東山線の車両は既に引退しているため絞り込めます。
右の褐色の子はペルー・レイルのビスタドーム、マチュピチュ方面に行く観光列車です。青×黄が基調となっていることが特徴です。大胆な衣装なのは、客車の天井や側面が窓になっているからでしょうか。

通報 ...