駅メモwiki

でんこの元ネタ / 21

222 コメント
views
2 フォロー
21
茉優 2021/07/02 (金) 06:48:58 53b62@76e02

>> 20
今ページロックされていて履歴が見られないので、どんな文章を書いたか覚えていないのですが、とりあえずまや=マヤ50 5001にした根拠は
・白×赤の塗装
・腕に付いている物体→ここか光を照射し、CCDカメラで撮影
・寂しがり→元は客車なので自走できない
・誕生日5/1→形式から
(書き忘れましたが)・リボン→構造変更前の側面

いつ変えられたのかは判然としません。ただ、East i-Dではないと思った根拠は
・マヤ50の方がパンタグラフはない。East i-Dは2号車にパンタグラフがあり、架線測定用に使われる
・誕生日、この書き方だったら5月のいつでもよくなってしまう

ただ、腹部の模様がEast i-EやEast i-Dのライトっぽくも見えるので、もしかしたら併結した姿(もみじみたいに)なのかもしれませんが……。ともかく、特徴はマヤ50の方が多いので私はそっち派です。

通報 ...