駅メモwiki

でんこの元ネタ / 111

222 コメント
views
2 フォロー
111
梅花屠龍 2021/12/20 (月) 15:07:53 4a65a@151e2

新エクストラ出たのでとりあえず予想。今回は北米組ですが内容はカナダ+アラスカ。
全員調べましたが1人だけかなーり怪しいです

左の子→ホワイト・パス・アンド・ユーコン・ルート 93号ディーゼル機関車
帽子のヘッドライトの形状、緑と黄色の塗分け、正面の鳥のマークが一致。
冬場はロータリー除雪車が出動するレベルの豪雪地帯を走る車両ですが、客車列車はほぼ夏しか運転されないので肌の露出が多めなのかも?

真ん中の子→アラスカ鉄道 EMD SD70MAC
前照灯の配置、黄色と濃い青の塗分け、運転台屋根の取っ手みたいなものの形状が一致。
タイツの灰色部分は客車の窓を意識している可能性あり(SD70MACの運転台側面窓とも捉えられる)。
EMD GP49も候補にありましたが、T字型のヘッドライトが無かったので除外しました。

右の子→バンクーバー・スカイトレイン UTDC ICTS MarkI
今回最も調べるのに手こずった子。
前期塗装の青と赤のライン及び薄灰色のボディ、後期塗装の濃灰色のボディが一致。
フキダシで正面が思いっきり隠れてるので、見えてるところから強引に推測。
第三軌条方式の鉄道ですが運行形態的には新交通システムの方が近いです。なのでリングはありません。

通報 ...