駅メモwiki

編集掲示板 / 3

19 コメント
views
1 フォロー
3
茉優 2021/05/05 (水) 15:45:45 53b62@0597d

とおりすがりさん、こちらでもよろしくです。
前のコメントは見られないようですね……。自分のコメントはバックアップ取ってあった(メモアプリに入力してからコピペしてる)ので、エジプト組とナツミの元ネタ考察を少し付け加えて再掲します。

アミーラ→→ターボトレイン(赤×黒×白の国旗カラーの車体、ライト。誕生日の6/18はいまいちよくわからず)、ラムセス駅(カイロのターミナル駅。由来は古代エジプトのラムセス2世で彼の巨像もある。自称女王の設定はここから?)
ティエ→カイロ地下鉄1号線の車両(地下鉄組恒例の輪があるが、そもそもエジプトに地下鉄はここにしかないのでほぼ確定。水色の車体、ライトの形が一致。誕生日の9/1についてはいまいちよくわからなかったが、開業日が1987/9なので恐らくその日)、ヘルワーン駅(1号線の終点でカイロの郊外)
ネネ→アレクサンドリア市電K-1E6(黄色の車体、赤いパンタ。誕生日の1/6は形式の語呂から。運行開始年の2019年までは出てきたので運営は日付を特定できなかった?)、エル・ラムル駅(アレクサンドリア市電のターミナル)
ナツミ→江ノ島鎌倉観光300形305編成(菱形パンタとカラーリングは1000形もあるが、丸い白ライト+四角い赤ライトが縦に並ぶ組み合わせ的にこっち。あえて305編成としたのは、誕生日の4/22が当該車の入線日(1960年)だから)、江ノ島駅(江ノ電開業当初の終点。当時は小田急江ノ島線が存在せず「片瀬駅」と名乗っていた)

アイコンは(Twitterなどの他のSNSと紐付けていない限り)どうやらミナトで固定のようです。早とちりしてすみませんでした。

通報 ...