大航海時代Origin 攻略メモ −胡蝶の夢−

【ネタ】落書き なんか書きたいこと書きましょね【これ見て!】

33 コメント
views
1 フォロー

他スレで出すほどのものではないけどなんかちょっと見せたいものとか投稿する場所です

Noway!
作成: 2023/05/07 (日) 12:52:01
最終更新: 2023/05/07 (日) 15:14:00
通報 ...
1
Noway! 2023/05/07 (日) 12:53:05

この鶏肉推しなかんじ・・・ 

画像1

2
Noway! 2023/05/07 (日) 14:41:15 修正

寒すぎですわ
画像1

3
あこ 2023/05/08 (月) 01:03:37

寝る前の超航路設定
最近はこれくらいしないと十分に貰えない・・・
画像1

4

すごい・・・ちゃんと動くか心配ですね

5
Noway! 2023/05/08 (月) 01:47:34

A航海士高すぎる

画像1

6
ブラックバーン 2023/05/08 (月) 14:36:41

ダイオリで一番?お気に入りのSS。画像1

7
Noway! 2023/05/11 (木) 04:52:11 修正

海賊専門なのに交易だけカンスト?したようです・・・
画像1

8
Noway! 2023/05/14 (日) 16:58:22

すごいな、今回の投資イベントすごい豪華だ

画像1

9
Noway! 2023/05/15 (月) 23:02:49

汚染物質出してみました
画像1

10
Noway! 2023/05/18 (木) 00:46:41

淡水の闇市 なかなかゴージャスだった
画像1

11
小笠原祥子 2023/05/19 (金) 21:06:52

画像1
箱貯まりましたわ

12

6000個てw 祥子さんこんなに貯めてなにやってんのw

13
白狼 2023/05/24 (水) 09:15:09

日ノ本で右近衛大将(爵位9)になり申した我がオットー氏。
画像1
やはり、オットーは凛々しくて良いのお。

14
トルネコ 2023/05/24 (水) 13:45:43 aea4c@ef351

すげぇ!25歳に見えない貫禄!

15
小笠原祥子 2023/05/24 (水) 13:47:58

40後半ですわね見た目

16
白狼 2023/05/26 (金) 14:04:00

アン女王の復讐船を造船開始
画像1
65時間だそうです。

17

完成しました!
画像1
帆の上になんか乗ってる??イエーイ!してる?
帆のデザインとか変更不可能かと思いきや全然大丈夫だった。
↓参考までに船室効果、次のレイドの特効付き?
画像1

18

画像1
船尾の装飾が髑髏?

20
白狼 2023/05/29 (月) 10:17:18

ほぼステ最大に近い、平戦船会心の出来。😁
画像1

21
いちにの 2023/05/30 (火) 13:21:54 >> 20

これはすごいですね!
再出庫無しですか?

22

はい、すでに設計図LV19まで進んでいますのでだいたい満足いくステになりますね。
ちなみに、大型ガレオンの並以下よりも遥かに強いです・・・。😉

23
蒼の星海 2023/06/01 (木) 18:48:32

たまに話題で見かける白い集団です

画像1

24
ヘイムダル 2023/06/09 (金) 22:33:03

画像1
有り余る遺影を使って2回訓練したコルナーロさんさらし
結果
ポイントは1回目 75 各能力上限15まで振れる
2回目で90もらって計165になる 各能力上限は25にUP
訓練した段階でポイントとは別に能力底上げされる(商人系にポイント振ってないのに上がってる)
表示される能力値は装備での上昇値込みになってる点は注意

訓練2回でCキャラがAキャラ2凸に匹敵する数値になると思わなかった
完凸必須ってことを考えるとCキャラ訓練して戦力底上げはありかも

参考に似たようなLVの2凸メディシス
画像1

25
いちにの 2023/06/10 (土) 01:21:03 >> 24

これは素晴らしいですね
これで初期に仲間になってくれたC航海士とまた冒険できるw

26
黒旋風 2023/06/11 (日) 16:37:32

>> 24
カタリーナさん、可愛いですよね!(違)
わ!すごい!Cキャラでそんなに強くなるのは良いですね!
オレも早く育ててみたいです!ヘイムダルさん、情報ありがとうございました!

27
ヘイムダル 2023/06/26 (月) 22:46:05

訓練3回目で船長の座を不動のものにしたコルナーロさん
画像1

3回目は150ポイントもらえて計315ポイント振れる。
各上限は25から40になります。
Sアストロラーベ必要だけどまだもう一段階つよくなれる!

28
黒旋風 2023/06/27 (火) 10:53:58

>> 27
これはすごい!Cランク航海士でもこんなに強くなれるなんて本当に夢がありますね!
ヘイムダルさん、教えて下さって本当にありがとうございます!オレも頑張ろう><
…派遣はやっぱ戦闘の方が夢があるなwww

29
白狼 2023/09/25 (月) 08:24:03

改造で耐波+20(最大)を引いてしまったよ!
もう宝くじ当たらないね…
画像1

30
黒旋風 2023/09/25 (月) 22:12:57

>> 29
耐波141…凄すぎる!
おめでとうございます!!!
宝くじは当たる当たるwww買ってみて下さいwww

31
蒼の星海 2023/10/13 (金) 19:25:52

画像1

9月のアップデートで商会のお知らせか紹介文を更新した後、10月のアップデート以降に何もしていない場合は商会の紹介文がこんな風になっているかもしれません。
商会員募集中の場合にはご注意ください

33
蒼の星海 2023/10/14 (土) 02:45:01 >> 31

意外と多くの商会がこうだったので、10月は修正しただけで空白現象は更新しないと空白のままなのかと思っていました。
お目汚し失礼いたしました

32
黒旋風 2023/10/14 (土) 01:36:08

>> 31
たぶん?今回のアップデートで直ってるみたいです?
ちゃんと対応しましたってメッセージが運営さんから出てほしいですよね><
蒼の星海さん、報告ありがとうございました!