知佳の掲示板

知佳の美貌録 更新情報 / 60

417 コメント
views
0 フォロー
60
知佳 2023/11/11 (土) 12:27:19 ee269@909a7

夕暮れの岸壁に佇む女
 いかに豪勢な料理であっても連日似通っているとあっては飽きもする。 加奈子は女将らに反対されはしたが、料亭を路地を抜け港のすぐ脇にある食堂に入ってみることにした。

 比田勝に来て、何度も店の前を通りかかっているが、この店に人が入っていくのを見たことが無かった。
「暖簾が出てるんだから、営業してるんだろうが……」
独り語ちて、矯めつ眇めつ店に入っていった。 結構な時間、港を眺め様子を伺っての入店だったが、その間誰ひとりとしてこの店に入らなかった。 食当たりのことも考えはしたが、それより興味本位的な気持ちが強かった。

 「ごめんください」
思った通り、店内には誰もいなかったので加奈子は店の奥に向かって声をかけた。 しばらくしておばさんが出てきて
「あらっ、いらっしゃい。 ずいぶん長い間ウチの店、見てらしたから、入りたいんじゃないかと思って待っとったとですよ」
観光客相手に、丁寧な言葉づかいしようとしてただろうが語尾がなまってる。 その仕草がおかしかったが、待ってくれてたのは有り難かった。

 こんな有り様だからできるものと言えば限られてるとの説明を受け、それならとちゃんぽんを頼んだ。 東京の味が懐かしく、ラーメンを頼みたかったが、この店ではやってないという。
japanesewifeblog_20231110.jpg
https://letsgochika.jp/blog-entry-19682.html

通報 ...