きらファン完全攻略 wiki議論場

雑談・質問版 / 298

617 コメント
views
0 フォロー
298
名前なし 2022/04/16 (土) 11:35:17 e8bf1@7a7aa >> 297

戦力面だけ考えるなら、属性・クラスに穴があるところを埋めていく感じですが、わりと全員癖が強い事には注意が必要です。

端的には以下のような感じでしょうか。
シュガー(土せんし):かわいい。土せんしは他に強力なキャラが多いので既に埋まってるかも。
セサミ(水まほうつかい):服が凄い。扱いやすいフルアタで水の周回要員がいないならオススメ。
カルダモン(炎せんし):愉快。炎せんしも他に強力なキャラが多いので以下略。
ソルト(風せんし):かわいい。風せんしは層が薄いので他にいないのなら。
ジンジャー(陽せんし):豪快。扱いやすい方だが陽せんしも強力なキャラが他に多め。
フェンネル(月ナイト):アルシーヴ様ラヴ。非常に貴重なデバフ解除持ち。ただナイトとしては少々扱いづらい。
ハッカ(月まほうつかい):かわいい。色々変則的。
アルシーヴ(月まほうつかい):凛々しい。とっておきが非常に強力。ゲージアップも扱いが難しいが独特。

単純に扱いやすいセサミ、ジンジャー。高火力なアルシーヴ。特殊性が高いフェンネルといった感じでしょうか。
ちなみにイベントボーナス対象としては筆頭神官だけあってアルシーヴが一番出番が多い印象です(ちゃんと数えたわけではないですが)

通報 ...
  • 299
    名前なし 2022/04/16 (土) 11:51:59 797f2@e24ba >> 298

    どのキャラも個性的な運用ができるので好きなキャラで良いと思いますが
    あえて薦めるならアルシーヴ。スキル構成が有用&強力だしイベントボーナス機会も一番多いでしょう
    次点にセサミ。いわゆるフルアタ構成のスキルで水の星5恒常にフルアタキャラはいないので選択肢としてはアリ
    ハッカもフルアタですが月は恒常に縁がいるので優先度は一段落ちるかと
    特殊なところではフェンネルはレアスキルの敵ATK/MATリセットを持つのでピンポイントで有用ですが普段使いには向かないキャラですね
    残るせんし三人は弱くはないですがせんしは代用効きやすいクラスなので後回しで大丈夫です

  • 300
    名前なし 2022/04/16 (土) 11:53:59 797f2@e24ba >> 298

    残るせんしは四人でしたね、訂正します

  • 301
    名前なし 2022/04/16 (土) 12:25:08 534db@794e1 >> 298

    お二方共丁寧にありがとうございます。
    取り敢えず戦士4人とハッカはスルーしようと思います。
    一応月魔法使いは恒常ひふみが居て水魔法使いは誰もいないです、アルシーヴとセサミどっちにした方がいいですかね……
    後フェンネルのバフリセットについて、まだ強敵などには挑戦したことがないですが、結構使いどころがある感じでしょうか。

  • 302
    名前なし 2022/04/16 (土) 13:04:13 797f2@e24ba >> 298

    恒常ひふみがいるなら戦力的にはセサミ優先かなぁという感じですかね
    とりあえず始めたばかりなら選択肢増やすために被らない属性選んでいくほうがいいでしょう
    フェンネルのバフリセットは必須という敵も基本いないので、戦術の幅が広がるのは確かですが始めたばかりで選ぶキャラではないですね

  • 303
    名前なし 2022/04/16 (土) 14:14:04 534db@794e1 >> 298

    ありがとうございます。
    セサミ選ぶことにします。
    始めたばっかりであんまりよくわかってないですが、☆5コールチケットって定期的に配られるものなんですか?
    エリクサー症候群でなかなかこういうの決められなくて……
    今後も普通に手に入るんだったら気持ち的に楽かなと(笑)

  • 304
    名前なし 2022/04/16 (土) 14:40:19 797f2@e24ba >> 298

    星5恒常のランダムチケットならそこそこ配るキャンペーンありますが限定から選べるとなると今回は異例ではありますかね
    まぁ前例が出来たわけですし今後もあるかもしれませんが期待しないで待つが吉です

  • 305
    名前なし 2022/04/16 (土) 14:47:40 534db@794e1 >> 298

    恒常ランダムならって感じなんですね……
    色々ありがとうございました
    期待せずに待つことにします(笑)