きらファン完全攻略 wiki議論場

編集議論版 / 365

477 コメント
views
0 フォロー
365
名前なし 2021/09/25 (土) 22:36:59 修正 bdaba@f3334

SandBoxにシステム/アビリティツリーのクエストとスタミナ効率のまとめ方についてこうした方が見やすいのではないかという改善案を作ってみましたが、どうでしょうか?
tablesort案は想定よりも見辛く、使い辛いものになってしまったので、急遽ことわりの実順にソート案を作成しました。
もっと上手に表を作れば、tablesortでも便利なものになるかもです。
他に良い案があれば編集などご自由にどうぞ。

通報 ...
  • 366
    名前なし 2021/09/27 (月) 11:59:58 修正 cc3d5@b489e >> 365

    すごくいいと思います。
    普通のことわりの実と特別なことわりの実のドロップ数・スタミナ効率が桁違いなのでいっそこの2つを完全に分けてしまってもいいかもしれません。

  • 367
    名前なし 2021/09/27 (月) 19:00:23 04121@22032 >> 365

    改善案、ありがとうございます。目的を考えると、ことわりの実ごとに分けて半減時のスタミナ効率順ソート(最大で各ことわりの実の効率上位クエスト3~4個くらいのみ表記)でもいいかもしれないです。編集が大変になるかもしれませんが……

    368
    名前なし 2021/09/28 (火) 22:46:40 修正 bdaba@42eda >> 367

    ご意見ありがとうございます。意見を受けて色々変更してみました。
    >> 366
    特別なことわりの実は種類が多く縦長気味だったのでさらに属性耐性と状態異常に分け、regionに格納してみました。必要な所だけ表示できるようにしたつもりですが、どうでしょう?
    >> 367
    半減時効率順作ってみました。4章はスタ半減になったことないはずなので端数切り上げ想定で計算しています。(ついでに全部再計算して桁数を揃えました。)
    効率上位クエのみ表記する編集は一旦見送ってます。一応どのクエストも効率確認の需要があるかな...と思ったので。
    自分は今回の編集でExcel利用していたのでソートは楽出来ましたが、確かに今後追記していくのはちょっと面倒かもです。
    代案として半減時効率最大の物を赤く色付けして強調するようにした表を作ってみましたが、どうでしょう?

    369
    名前なし 2021/09/28 (火) 23:31:10 b9c81@887c8 >> 367

    ・3章12節の力の実の効率の計算がおかしいのでは(2.8/14かと)
    ・土属性の0.0050が赤くなってないです
    ・消費スタミナも書いておいた方が便利かと。

    370
    名前なし 2021/09/28 (火) 23:56:04 bdaba@42eda >> 367

    >> 369
    ご指摘ありがとうございます。
    取り急ぎ数字と色修正しました。
    消費スタミナについては明日以降対応します。

    371
    名前なし 2021/09/29 (水) 15:12:39 04121@dc639 >> 367

    >> 368
    >> 370
    変更案ありがとうございます。今は風耐性を除き各ことわりの実のドロップ箇所自体が少ないので、効率上位クエストのみ表示するか否かは第6章か第7章が実装された頃合いにまた議論すればいいと思います。これからクエストが増えていくと需要も自ずと変わるはずですし。
    半減時の効率順ソートと最大効率クエストを強調した章順ソートはどちらでもよいと思いますが、「今後、どこかのタイミングで効率上位クエストのみの表示に切り替えること」を画策している身としては、その時の編集が簡便になる効率順ソートを推したいです。
    細かいですが、半減時の効率順ソートの場合は半減時ドロップ効率以外の数字を全て細字にするとソート根拠が分かりやすくなると思います。章順ソートの場合は強調したい最大効率クエスト以外全部細字にすると良いような気がします。全部太字だと強調部分が相対的に弱まってしまいますし。

    377
    名前なし 2021/10/02 (土) 21:10:52 bdaba@324db >> 367

    ご意見ありがとうございます。また意見を受けて色々変更してみました。
    それとSandBoxのページ行数制限に引っかかったので、初期の案を削除しました。
    そろそろ意見が出尽くしたと思うので、大幅な修正案や異論がなければ「スタ半減時効率順にソートして強調」の案(※が付いてるやつ)を次の編集でシステム/アビリティツリーのページに書き加えたいと思います。
    >> 369
    消費スタミナと合わせてドロップ数も追加してみました。これも追記しておけば検算が容易になると思いましたので。Excelにコピペ1回で再計算できるのはかなり大きいです。
    >> 371
    指示されたように細字にしてみました。先頭に~を付けたセルの内容を細字にする方法が分からなかったので、~を削除し''を使用した太字表示に変更しています。

    378
    名前なし 2021/10/02 (土) 21:46:00 04121@e4771 >> 367

    >> 377
    お疲れ様です。とても見やすいと思います。
    sandboxの行数制限が出たのなら、別件として議論しないといけないですね。ありがとうございます。

    379
    名前なし 2021/10/09 (土) 14:36:33 bdaba@324db >> 367

    システム/アビリティツリーのページに※の案を書き加えました。
    色々とご意見を出していただき、ありがとうございました。

    それとsandboxの行数制限、私がどう整理すべきか悩んでいる間にどなたかが整理してくださいました。
    そちらについても対応ありがとうございました。