札学心理学

22心理学(3) / 1106

1437 コメント
views
0 フォロー
1106

第11章 発達障害
課題2:小学校の場合
 自閉症スペクトラム障害に伴うさまざまな社会的、言語的、行動的困難に対処します。問題行動を減らし、新しいスキルを教えるべきです。子供たちに他の人とよりよくコミュニケーションする方法を教えることに焦点を当てています。 ABA は、子供たちが新しいスキルを学ぶのを助けることができます。そして、やりがいのあるインセンティブ システムを通じて、これらのスキルを複数の状況に拡張します。
 親や他の家族は、社会的相互作用スキルを開発し、行動上の問題を管理し、日常生活のスキルを教え、コミュニケーションする方法で、子供と遊び、これで障害者の状況を改善できるだと思います。
課題3:
 障害者社員を募集している会社に対して補助金を提供する。
 障害者の生活を便利にするツールをもっと研究する、例えば、救急測位機能付き腕時計、使用者が緊急事態に遭遇した場合、地理的な位置を親友の携帯電話に送信し、救援に連絡する。
 ボランティアや政府が人を雇って、障害者の生活上の不便を処理する。

通報 ...
  • 1137

課題2: 障害への対処法や障害の改善法ではなく、障害が「見えない化」する環境を考えてくれという課題です。課題の趣旨を外しています。
     課題3: お上が金を出すという仕組みにすると、誰が優先されるべきなのかという議論が起きると思います。あなたの意見は理念としては適切で、誰も反対しないでしょうが、現実化していないということは実現は難しいということではないでしょうか。その難しさを考えてほしいです。

3点差し上げます。