競馬で楽しもう!keiba-enjoy!

2022年 競馬予想と仕事、趣味、遊び、飲み、他 / 9695

10482 コメント
views
0 フォロー
9695

古畑がんばれ、ではなく、昔の平泳ぎの声援は、マエハタがんばれ!だったかな?

調べたら、古畑、ではなく、前畑でした。

「日本初のオリンピック女子金メダリスト(1936年 ベルリンオリンピック)。 」

たしか、東洋の魔女が活躍したのも、ベルリンかと思ったら、
「1964年東京オリンピック大会で、全日本バレー女子代表チームは「金メダル」を獲得」
とあり、
「まるで柔道の受け身のような回転レシーブや、手元で微妙な変化がおこる変化球サーブなどを駆使することで「東洋の魔女」と呼ばれて恐れられていました。」
とありました。

ミュンヘンは、たしか、「ミュンヘンへの道」という男子バレーボールの漫画があったと思います。
子どもながらに、すごくイメージが大人っぽいと思ってTVを見てました。

「バレーボール日本代表が、ミュンヘンオリンピック(1972年8月開幕)へ向けて取り組む様をチーム全体、あるいは選手個々のエピソードを交えて取り上げたもので、エピソード部分はアニメーション、また練習の模様などは実写映像を使って放送された。」

なんか、子どもの頃、小学校6年生の時だったか、すごく好きで楽しみにしてた。

通報 ...
  • 9696

さっき帰ってきて、夕飯食べながら、オリンピックのハイライト見てます。

平泳ぎをやっていたので、前畑ガンバレ!は、当然昔の話でしたが、平泳ぎは、北島で水泳王国、を復活させた。

鈴木一平ではない、「一平」が平泳ぎがんばった。

男子体操は団体「金」ですごい。
    最後の鉄棒で、日本エースが成功し、次の中国選手がやるときに、「し~~!」というポーズをして中国選手が競技しやすいようにしたのは、ほんと、「今の若者」は、
    ひと昔前のオリンピック選手とは「違う」何かをもってる。
    グローバルな世界で活躍しているからか?
    ネットが、「スポマンシップ」賛辞で炎上。

まさに「マエハタがんばれ!」の精神が板についてる。

「詩」が予選落ちで号泣したことは、賛否両論があるようですが、
    会場で負けた「詩」に「詩コール」って、なかなかジャパ~~んだとない光景か。

おおらかなパリの市民に受け入れられた「詩」
    金の玉めだるよりも、国民性の享受、わかりあえることの価値、
    こっちの方が尊いかも・・・

「一二三」はさすがの力量でした。
    名前がいいのか?

やっぱり、オリは面白い。