艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202207a

58182 コメント
views
3 フォロー

利用上の注意

  • 雑談はこちらにどうぞ。ネットや掲示板のマナーを守って、楽しくご利用下さい
  • コメント欄はzawazawaの機能を利用しています。zawazawa側でしか利用出来ない機能もありますのでご注意下さい

マナー

  • 他の人が見て不快に思う可能性があるコメント・公序良俗に反するコメントは控えて下さい。
  • 「荒らしと捉えられる行為」「禁止コマンドの利用」は荒らしと判断されて通報されます。ご注意下さい

画像・メディアの貼付について

画像1
使って良いのは上画像の2つのボタン「リンクボタン」、「画像アップロード(テキストリンクオプション)」のみ

画像貼付ミスの修正方法

画像アップロード機能を利用してコメント投稿した際に「サムネイルリンク/本文上で最大サイズ表示」を選択して投稿してしまった場合の修正方法を記載します。下の折りたたみをご覧ください
画像

投稿ミスについて

  • 複雑な書式を用いての投稿はプレビューで確認してから行ってください
  • 投稿した内容にミス等があれば適時修正を行ってください。コメントの全削除は禁止です
    • 日付をクリックすると投稿した本人のみできます
  • zawazawa側の「タイムライン表示」から返信を行う場合は画像の通りにしてください。
    ただし、ツリー表示とは異なり枝葉として付くわけではないので基本的に「ツリー表示」から返信を行ってください。

制御文字の取扱

  • 下記のような特定の顔文字(バッククォート【`】を2つ以上使用する顔文字)をコメすると、zawazawaの仕様上「コードブロック」扱いされ正しく表示されなくなるので注意してください。
    • コードブロック扱いになる例:
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・)(´・ω・)
    • ならない例:左眉(向かって右眉)に「グレイヴ・アクセント」【`】を使用した顔文字の複数利用は問題有りません
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・`)(´・ω・`)
    • 別の例:【*】や【_】を重ねると斜体になる
      (*´ω`*)→(´ω`)  _(:3」∠)_→ (:3」∠)
  • 半角シャープ【#】を文頭に使用すると『見出し』となってしまうため注意が必要です
    • Twitterのハッシュタグ(#艦これ 等)をコメント文頭に貼り付けると、制御文字である半角シャープ【#】が誤動作して『見出し』構文になってしまいます。文字サイズが大きくなって迷惑ですのでご注意下さい
      • 悪い例:「#艦これ 二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!!」
      • 良い例:「二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!! #艦これ
    • リスト構文【-】【*】や引用【>】の場合は制御文字の後に半角スペースを挟まないと機能せず、誤動作しにくいため特に意識する必要はありません
  • バックスラッシュ【\】を制御文字の前に置くと制御文字を無効化出来ます
    • (\*´ω`\*)→(*´ω`*)  (´・ω・\`)(´・ω・\`)→(´・ω・`)(´・ω・`)  \_(:3」∠)\_→_(:3」∠)_

wikiwiki側の雑談板はこちら

Duben
作成: 2022/07/01 (金) 00:00:25
最終更新: 2022/07/01 (金) 00:01:47
通報 ...
  • 最新
  •  
58117
名前なし 2022/07/15 (金) 23:29:16 e2902@ebc04

次の連休は雨…直近の連休…盆休み…人多そうだからパス、消化有休で9月くらいに入れるかな、北近畿タンゴ鉄道行き

58121
名前なし 2022/07/15 (金) 23:30:53 0ae01@e4c5b

イラッ★

58122
名前なし 2022/07/15 (金) 23:31:31 a172c@8127c

連休か。雨すごそうだし家でUGランク目指してみるか SS+まではできたからもう少しのはず

58123
名前なし 2022/07/15 (金) 23:32:46 23def@b55e2

エルデンリング 彼の願いとは言えアレキサンダーまで手にかけることになるとは思わなんだ…ジークバルトさんみたいで好きだったんだがなぁ……だがまあ、見事な戦士だったね彼は。ラダーンと巨人でめっちゃ助かったし

58126
名前なし 2022/07/15 (金) 23:35:48 0f852@8d780 >> 58123

形見は壺ショタに渡すんやぞ

58132

渡したよ。中々旅に出ないからもしかしたらと思って持ってたらドンピシャだった。彼の遺志はホスローの旦那の遺志と共にあの子壺に受け継がれていくんやなって

58124
名前なし 2022/07/15 (金) 23:32:50 ec7db@70e76

🗡(´・ω・`)🔪豚剣らん舞♪ あつくあつく

58127
名前なし 2022/07/15 (金) 23:36:24 7643f@b756a

120mm砲が直撃しても「target undamaged(迫真)」とか出るヘリとは一体…WarThunderのヘリ固すぎだろ

58129
名前なし 2022/07/15 (金) 23:37:52 8f3a3@d942a >> 58127

戦車より硬いんかい!

58131
名前なし 2022/07/15 (金) 23:38:47 90435@7e6e8 >> 58127

やっぱり46㎝じゃないとダメだわ、大口径万歳!

58142
名前なし 2022/07/15 (金) 23:43:09 e3118@ac052 >> 58127

あのゲームも装甲乱数とかあんのか

58128
名前なし 2022/07/15 (金) 23:37:46 1937a@09be6

陽炎←なぜか難読に紹介されてたけど、提督で読めないやつはいないな

58130
名前なし 2022/07/15 (金) 23:38:46 e3118@ac052 >> 58128

実は提督でなくても普通に読める バジリスクとかいろんな作品に出てくるし陽炎

58133
名前なし 2022/07/15 (金) 23:38:58 8f3a3@d942a >> 58128

陽炎より時雨の方が提督じゃない人には読みにくそう

58137
名前なし 2022/07/15 (金) 23:39:40 1937a@09be6 >> 58133

五月雨とかもかな

58134
名前なし 2022/07/15 (金) 23:39:00 20e3d@e5b41 >> 58128

か…陽炎

58144
名前なし 2022/07/15 (金) 23:44:13 9d0ad@8dd85 >> 58134

かぎろい!

58136
名前なし 2022/07/15 (金) 23:39:30 b9aba@e66c5 >> 58128

不知火よりは読める人多いだろ多分

58139
名前なし 2022/07/15 (金) 23:40:11 1937a@09be6 >> 58136

知らぬい

58168
名前なし 2022/07/15 (金) 23:58:33 ad5ed@93634 >> 58136

そっちは、雲龍と不知火で覚えました

58149
名前なし 2022/07/15 (金) 23:46:06 502a2@a5739 >> 58128

か…ようえん つまり陽炎はエロい!

58151
名前なし 2022/07/15 (金) 23:46:27 37dc2@fcdbd >> 58128

ょぅぇん

58177
名前なし 2022/07/16 (土) 00:08:25 61ef1@b551e >> 58128

古語だったり簡単な気象用語だったりするで、まあ普通に読める。

58135
名前なし 2022/07/15 (金) 23:39:05 6a3a6@63b58

由良の子と川内の子の子ができました

58143
名前なし 2022/07/15 (金) 23:43:45 5ee7d@0aa0e >> 58135

(・ω・)お父さん! 🐷親父!!

58141
名前なし 2022/07/15 (金) 23:41:52 c9993@492ef

なぜか笑った

58145
名前なし 2022/07/15 (金) 23:44:32 c1c69@08113

(´・ω・`)だぁいすきぃよぉ 貴方と一つになれるのなら こんな幸せは無いわ

58146
名前なし 2022/07/15 (金) 23:44:51 1937a@09be6

(´・ω・`)なんと史上2回目の国葬になるって話があるみたいだけど、これ国民の祝日扱いになる理解でいいのかしら?前例が吉田茂首相時代で60年くらい前だから古いよねぇ

58150
名前なし 2022/07/15 (金) 23:46:23 5ee7d@0aa0e >> 58146

(・ω・)そもそも穀倉ってどう言うものなの?らんらん達もどこかいって献花や黙祷でもすればいいの?

58152
名前なし 2022/07/15 (金) 23:47:52 1937a@09be6 >> 58150

(´・ω・`)前例が60年くらい前の話になるとどんな感じかだれもイメージできぬい

58156
名前なし 2022/07/15 (金) 23:48:48 e3118@ac052 >> 58146

(´・ω・`)濱口雄幸とか原敬みたいに殉難の碑みたいなのもいつか建設されるのかしら

58160
名前なし 2022/07/15 (金) 23:51:34 37dc2@fcdbd >> 58156

(´・ω・`)あと一等地のど真ん中に神社も建立しなくっちゃ

58180
名前なし 2022/07/16 (土) 00:11:25 61ef1@b551e >> 58156

原敬とかライオンさんとか東京駅の床に杭埋め込んであるわね

58147
名前なし 2022/07/15 (金) 23:45:33 fdd52@93d30

大鯨に膝枕されて胸と膝に挟まれて安らかに眠りたい……

58148
名前なし 2022/07/15 (金) 23:45:41 37dc2@fcdbd

はじめての厨…

58153
名前なし 2022/07/15 (金) 23:48:05 c1c69@08113 >> 58148

君と厨…

58154
名前なし 2022/07/15 (金) 23:48:11 2e916@ac92f >> 58148

君と誅…

58157
名前なし 2022/07/15 (金) 23:50:00 e3118@ac052 >> 58148

くりやって読めないよなぁ

58159
名前なし 2022/07/15 (金) 23:50:45 461c4@49c14

(´・ω・`)これからの日本と世界はどうなるのかしらね らんらんはどうせここで出荷なんだろうけど

58161
名前なし 2022/07/15 (金) 23:54:35 e2902@ebc04 >> 58159

残念、出火よー

58166
名前なし 2022/07/15 (金) 23:57:26 0f852@8d780 >> 58159

(´・ω・`)らんらん未来から来たけどロシアがブチ切れて米に宣戦布告するわよ!その後米が圧勝するけどインフレが止まらなくて経済崩壊するわ!そしてロシアの権益をめぐって中国とEUが共倒れになって日本だけ無事よ!

58162
名前なし 2022/07/15 (金) 23:54:43 5b13a@6bf10

女の子がちんぽ中毒になるのはぬけう

58164
名前なし 2022/07/15 (金) 23:55:40 7643f@b756a >> 58162

同意     ふたなり射精中毒の方だとしても抜ける

58163
名前なし 2022/07/15 (金) 23:55:12 492e7@de29c

(´・ω・`)B5:南西諸島捜索撃滅戦(06:30)は来月のイヤリー任務に入ってるから残しておかないと…

58169
名前なし 2022/07/16 (土) 00:00:31 f8cd5@25f55 >> 58163

イヤリーのために半月待つなら、イヤリーを半月待ってもあんまり変わんなくね?

58171
名前なし 2022/07/16 (土) 00:01:38 492e7@de29c >> 58169

(´・ω・`)うちは残すわ月初めに消化したいから。方針はそれぞれだから好きにしたら良いと思うわ

58165
名前なし 2022/07/15 (金) 23:55:45 d683c@10f7b

(´・ω・`)年金これぐらい貰えるみたいな通知来てたけど絶望したわね、なんかの間違いで70まで生きたら大変だわ

58167
名前なし 2022/07/15 (金) 23:57:41 492e7@de29c >> 58165

(´・ω・`)早いうちから個人年金に入るか、資産運用の積立てしてないと老後キツいわよね

58170
名前なし 2022/07/16 (土) 00:01:30 f119a@e54ba

宮城県で1時間に100ミリを超える猛烈な雨…。九州地方が危ないと言われてたが、意識の逸れてた北にも来たか…。北に南に振り回されてる…

58172
Duben 2022/07/16 (土) 00:01:50

トピックを雑談掲示板2022年7月後半分に移行しました。ブラウザのリロードを行うと新しいトピックに更新されます。 前半分は0:15頃に凍結します。

58173
名前なし 2022/07/16 (土) 00:02:25 492e7@de29c

(´・ω・`;)なんだと!7月が半分終ったというのか!

58174
名前なし 2022/07/16 (土) 00:04:27 1937a@09be6

(´・ω・`)おちんちんの皮に赤い斑点?みたいなのがあってすっごい痛い。4545できないわ。困ったわね

58178
名前なし 2022/07/16 (土) 00:10:35 c9993@492ef >> 58174

(´・ω・`)梅毒説 童貞?非童貞?

58175
名前なし 2022/07/16 (土) 00:06:01 e3118@ac052

(´・ω・`)前半ラスト豚

58176
名前なし 2022/07/16 (土) 00:07:52 37dc2@fcdbd

那珂ちゃんのファン舐めます

58179
名前なし 2022/07/16 (土) 00:11:21 7643f@b756a

久しぶりにBFVやったら目は疲れるわ反射神経死んでるわで死にまくった

58181
名前なし 2022/07/16 (土) 00:11:56 5ad75@70950

(´・ω・`)NHKのウルトラ怪獣人気投票、悩みに悩んだ挙句ヒドラ、ギャンザー、ブリッツブロッツ、ダークメフィスト、グリーザに入れた。でももっとガモスとかヘルズキングとかメカムサシンとかにも入れたかったわー一人5票じゃ足りなさすぎる

58182
名前なし 2022/07/16 (土) 00:14:29 ec7db@70e76 >> 58181

(´・ω・`)エレキング一択